ネタッチ!芸能ニュースまとめ

ネタッチ!芸能ニュースまとめでは、2chで話題の新鮮な芸能ネタを素早く厳選してまとめています。

    1 : ひろし ★@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 22:47:31.63 ID:ID:CAP_USER9.net
     フリーアナウンサーの宮根誠司氏(53)が、30日に放送されたフジテレビ系バラエティー「ダウンタウンなう SP」(金曜・後7時)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。同局系情報番組「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で過激発言を繰り広げる坂上忍(49)に「あなたの番組、荒れすぎですよ。無茶苦茶やわ」と突っ込んだ。
    001

     島根出身の宮根氏は、在阪局のABC(朝日放送)で局アナウンサーとして朝の情報番組「おはよう朝日です」の司会を長年務めた。04年にフリーに転身し、06年からは同じ在阪局よみうりテレビの「ミヤネ屋」(月~金曜・後2時)でMCとして活躍。評判を呼んだ同番組は徐々に他地区でも放送されるようになり、08年からキー局の日本テレビでも放送され、宮根氏は“全国進出”した。10年からはフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」(日曜・後10時)の司会も務めるなど、日本で最も有名なキャスターの一人となった。

     一方、坂上は同局系情報番組「バイキング」(月~金曜・前11時55分)の司会として、社会を騒がす様々な事件に率直な感想を述べ、ネットニュースで度々炎上している。

    (以下略 全文はリンク先で)
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160930-OHT1T50171.html
    【宮根誠司氏、坂上忍に「無茶苦茶。あなたの番組、荒れすぎ」】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/01(土) 18:13:45.78 ID:ID:CAP_USER9.net
    10月スタートの連続テレビドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)では河野(石原さとみ)が一目ボレする大学生を演じ、
    同月に公開される映画『デスノート Light up the NEW world』ではメインキャストを務める若手俳優の菅田将暉(23)。
    au(KDDI)のCMでは“鬼ちゃん”の愛称で知名度も一気に全国区へと広がったが、最近、彼の評判が関係者の間で下がってきているという。

    「あるドラマの撮影で菅田くんと仕事をしたときのことです。はじめに見たときは中性的で物静かな子だなあと思っていたのですが、年齢のわりに人に気を遣えないというか……。
    ファッションに気を遣っているので衣装にはすごく意見も出しますし、こだわりも強いのは仕方ないですが、スタイリストさんやメイクさんは大変だと思いますね」(テレビ局関係者)

    菅田が出演した3月放送のテレビ番組『情熱大陸』(TBS系)では、常に彼を“内気”と表現し、友人たちからは「日本一敷居の低い俳優」などと言われる場面もあった。
    親しみやすいのか、そうでないのかはいまいちわからないが、画面を通じて真面目であることは確かだということは伝わってくる。
    最近では仲の良い友人である女優・二階堂ふみに感化され、英会話教室にも通い出したという。
    国内の活動だけでは終わりたくたいという熱い気持ちが伝わってくるが、初歩的なことが苦手なようだ。映画業界関係者は語る。

    「低血圧なのかわからないのですが、朝の撮影などでは、現場で本当に挨拶をしないのです。
    通常、若手俳優であれば率先してスタッフや他の演者さんに挨拶をするものですが、それも彼自身のイメージを大事にしているのか、そういう礼儀作法とかが得意な子ではないのかなという印象でした。
    実際にスタッフの間でも、菅田くんが挨拶をしないなどの気配りのなさを疑問視する声はちらほら上がっており、そういう評判はすぐに業界内に広まるので、
    事務所の方などがちゃんと指摘するなどフォローできていればよいのですが……。もちろん菅田くんの実力も人気も認めますが、
    やっぱりどんな仕事も挨拶から始まるので、そこはしっかりしていただきたいですね」

    ちなみにこう証言するのは30代の関係者で、決して難癖をつけているわけではない。今年5月に放送されたテレビ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、
    あまりにも好き過ぎるダウンタウンと共演して号泣するという熱い姿を見せた。関西出身ということで、上京したての時はバラエティで見るダウンタウンに力をもらっていたという。
    素直な性格であるのは確かだが、CM、テレビ、映画と一気に人気俳優の座を獲得してしまった菅田ゆえに、周囲から“天狗”だと勘違いされないよう意識すべきかもしれない。
    _AC_UL320_SR192,320_

    http://dailynewsonline.jp/article/1204568/
    2016.10.01 17:30 ビジネスジャーナル
    【あの若手人気俳優、現場で「挨拶をしない」と悪評続出・・・】の続きを読む

    1 : きゅう ★@\(^o^)/ 2016/10/01(土) 15:10:42.70 ID:ID:CAP_USER9.net
     女優の杏さん、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが夫婦を演じて、おなじみの三菱電機のCMシリーズ。平成26年6月から始まり、若林さんの母役、女優の戸田恵子さんも交えたアットホームな作風が好評だ。

     冷蔵庫を宣伝する最新作では、猛スピードで大量のキャベツを千切りする杏さんと若林さんの演技が笑いを誘うが、2人の“ミスマッチ感”がどうしても気になってしまう。

     杏さんは若林さんより8歳年下の30歳だが、身長は若林さんを5センチ上回る174センチ。若林さんが童顔のため、杏さんの弟だとか、ひどい場合は居候だと誤解する視聴者も少なくない。

     実生活では、杏さんはイケメン俳優の東出昌大さんと結婚し、今年5月には双子の女の子の赤ちゃんを出産した。

     若林さんの方は現在も独身で、本人も認める通り、素顔は人見知り。ラジオ番組では、CMでのほのぼのぶりから一転、毒舌を飛ばす「ブラック」なキャラだ。
    58bd690c9d0c01ec5e5b4959a8f0dc50-m

    http://www.sankei.com/premium/news/161001/prm1610010027-n1.html
    【オードリー若林は結婚できるのか?】の続きを読む

    1 : 忍次郎 ★@\(^o^)/ 2016/10/01(土) 17:35:48.52 ID:ID:CAP_USER9.net
     歌手で女優の西内まりや(22)が1日、
    初主演映画「CUTIE HONEY-TEARS-」の公開初日舞台あいさつを共演の三浦貴大(30)、
    石田ニコル(26)、原作者の永井豪氏(71)らと行った。
    人気漫画・アニメ「キューティーハニー」を近未来に舞台を変え、スタイリッシュな世界観で描く。
    b6cdf4d54421f0a32caed78d49b6c6bd

     主人公・如月瞳を演じた西内は胸の谷間がセクシーなビキニタイプの衣装で、役柄そのままに色気満点。
    アクションシーンの連続に
    「撮影の2カ月前から体育館を借りて受け身の練習を目が回るくらいした」
    と“体育会系”な日々を振り返った。

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    デイリースポーツ 2016.10.1
    http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/01/0009543511.shtml
    【西内まりや 役柄そのまま色気満点!!】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/01(土) 16:19:18.76 ID:ID:CAP_USER9.net
    「平安賞・G3」(1日、向日町)

    開設記念レース開催中の向日町競輪場(京都府向日市)に1日、加藤茶(73)が登場。トークショーで場内を盛り上げた。
    618c6_105_38aacc7c_6a8618e3

    6R発売中に行われた1回目のステージでは、冒頭に「(大病後だが)今年は風邪も引いてないよ」と飛ばして「ヒェークション!」とおなじみのくしゃみを披露。
    続いて「今でも朝から元気だよ」とニヤリ。
    その後、司会者から夫婦円満の秘けつを聞かれ「カミさんの言うことは何でも聞くこと。『はい、はい』とね」と妻の綾菜さんを常に立てていることを強調した。

    9R発売中に行われた2回目のステージは「おととし(2014年)と去年(15年)のことは覚えてなくてね。
    意識がないまま仕事してたんだよ」と告白。
    「意識を取り戻したのは今年の初めからかな。そういえば、病気で死にそうだったころ『三途の川』を渡りそうになったんだよな。
    向こう岸で『おーい』って声をかけるヤツがいたんだよ。よく見ると『長兵衛』(いかりや長介)なんだよ。
    だから慌てて戻ってきたよ」と九死に一生を得たことを明かした。

    最近、気になる芸人は「斎藤君かな」とトレンディエンジェルの斎藤司を挙げて「オレの『カトちゃん、ペッ』と似ている『ペッペッペー』は動きがあるんだよな。
    だからウケるんだろうね」と称賛していた。トークショーの最後は集まった競輪ファンに「風邪引くなよ」と声をかけた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000066-dal-ent
    デイリースポーツ 10月1日(土)16時11分配信
    【加藤茶 あわや三途の川!向こう岸からいかりや長介さんから「おーい!」】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/01(土) 13:18:44.42 ID:ID:CAP_USER9.net
    小林麻央がブログで手術の報告を行っている。

    小林は冒頭「病院の先生方の勇断により、先日、手術を受けることができました」と報告。
    ただし、今回の手術は「根治手術ではなく、局所コントロール、QOLのための手術です」と説明している。

    また、「一時は、胸や脇の状況が深刻になってしまったため、手術さえも選択にありませんでした」と体の状況が深刻になっていたことも告白している。
    小林はブログで肺や骨へのガンの転移を報告しており、今回の手術についても「手術をしたからといって、
    肺や骨に癌は残っており、痛みもあるので、これからが闘いです。なので、心からの喜びとまではいきません」と説明いる。

    そのうえで医師が大きな手術に挑戦してくれたことへの感謝を述べ「まわりの皆は、ここまでこられたことが奇跡だと言ってくれますが、奇跡をここでは使いたくないです。
    奇跡はまだ先にあると信じています」と結んでいる。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12223-145696/
    2016年10月01日 12時30分 RBB TODAY

    【小林麻央が手術をしていた!「これからが闘い」「奇跡はまだ先にある」】の続きを読む

    このページのトップヘ