1 : きゅう ★@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:48:59.64 ID:ID:CAP_USER9.net



「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。
ももいろクローバーZが贈る、“教養エンターテインメント・プログラム”です。
毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルな先生たちが登場して、
「○○学」と題した、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中です。

2017年1月8日(日)の放送では、「人を伸ばすマネジメント学!」のハピクロ・アカデミーを開講します。
先生は、ももいろクローバーZチーフマネージャーの川上アキラさん。
ももいろクローバーZの育ての親でもある、マネージャーの川上アキラさんが、人を伸ばす育成術や、実際に実践してきたマネジメント方法などを、クイズを織り交ぜながら教えてくれます。ぜひ、お聴きください。

◆ハピクロをradikoでチェックしたい方は、radikoアプリで番組を予約!http://www.tfm.co.jp/clover/#sidebar(一部対応できないエリアもございます。radikoアプリ設定は、スマートフォンのみの機能となりますので、ご注意ください)

〈番組概要〉
番組名:「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国37局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00~16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/clover/http://www.tfm.co.jp/clover/

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170107/TokyoFm_HfzFbbgnE6.html
6 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:56:41.47 ID:ID:5odYKyqO0.net
>>1
人材育成とか他にも育成してからやれよ
ももクロってちょうどいいブスだから人が付いたんだろう
3 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:51:24.30 ID:ID:LmI5mA1a0.net
川上さん尊敬してるわ
一緒に働くのはごめんだが
62 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:48:09.52 ID:ID:afH7jRu20.net
>>3
わかるわー
118 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 14:33:42.02 ID:ID:xGnUCG6Q0.net
>>3
上司にはしたくない
4 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:53:26.73 ID:ID:6ghpLotk0.net
↓以下、川上の下で辞めていった若手マネージャーたちの書き込みとなります。
5 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:56:12.80 ID:ID:/gaSthsp0.net
ヒャダインを潰そうとしたが欲かきすぎて失敗したよねこの人
7 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:57:28.96 ID:ID:/RCtOYMV0.net
ヒャダインばかりに曲書かせてるとこがあまり伸びてないとこを見てると
失敗だったのかどうか
67 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:53:03.02 ID:ID:afH7jRu20.net
>>7
ライブにとてつもない人数呼べるようになったじゃん
これが失敗だったら他のグループも全部失敗だろ
_nnG0C_Hrs

そもそもももクロの音楽関係はこの人じゃなく、
全部キングレコードの宮本淳之介っていう、
プロデューサーがやっている
30代でキングレコードのレーベル1つ任されてるちょっとした天才
8 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:57:33.05 ID:ID:NbTo6Q3g0.net
ヲタじゃなけりゃこの人の下で働きたいけどヲタ活できなくなるからなあ
メンバーがいいのは大前提としてスターダストからここまでのグループ出したのは本当に凄いから
9 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:58:06.28 ID:ID:KvAR1FIf0.net
ハピクロはゲスト尽きたのかな
10 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:58:46.87 ID:ID:XUFGTqeh0.net
でも育てたのは間違いない。
失敗体験としてラジオでエリカ話までするなら信頼度が増すけどな。
12 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:00:29.04 ID:ID:/NuqPkZX0.net
確かに育ての親だけどコイツに育てられたと思うとゾッとする
13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:01:01.53 ID:ID:h7aIOPO50.net
水曜どうでしょうの藤村みたいなもんか
14 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:02:27.32 ID:ID:0CvF1gUm0.net
全国のブスに希望を与えたよね
57 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:32:32.24 ID:ID:qFBB+YCh0.net
>>14
それは全国のブスの勘違いだろ
15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:02:51.28 ID:ID:XUFGTqeh0.net
誤解な
16 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:05:18.54 ID:ID:VTxdKR500.net
ワシが育てた
17 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:11:40.25 ID:ID:r/5TVpP90.net
経営者としては三流
18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:13:09.31 ID:ID:/RCtOYMV0.net
まあ確かに経営者としてはあれかな
日産みたいな大箱でやって利益120万なんだろ
21 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:14:57.09 ID:ID:LmI5mA1a0.net
>>18
それおかしな話だけどな
チケット代は呼び屋の収入だからさ
32 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:33:39.64 ID:ID:i0KZJTbL0.net
>>21
ももクロは手打ち興行だろ
20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:14:15.60 ID:ID:LmI5mA1a0.net
超一流だと思う
沢尻エリカのあとにももクロを世に送り出すというのは何らかの哲学というか理論を持ってなきゃできないこと
22 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:17:00.06 ID:ID:U8lQHQ6x0.net
偉くなりすぎて人材の育成とかしてないだろう
25 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:26:18.86 ID:ID:LmI5mA1a0.net
>>22
まぁ基本ももクロ第一だろうから
ももクロのライブはまさに彼の育成の賜物
23 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:18:58.81 ID:ID:+41YjrCB0.net
この人は偉いと思うよ
24 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:25:06.76 ID:ID:/RCtOYMV0.net
スタダとイーブルが並んで呼び屋じゃないの
27 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:27:34.98 ID:ID:LmI5mA1a0.net
>>24
呼び屋ってのはプロモーター
桃神祭2013ならHIP
ここがチケット代収入全部持ってく
26 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:27:00.26 ID:ID:qdBT9F6f0.net
あんな音痴のデブスで商売できたのは単にラッキータイムだっただけ

ももクロなんてべビメタが台頭したら一気にオワコン化したじゃん

育成なんてなにも出来てないんだからさww
29 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:28:55.70 ID:ID:LmI5mA1a0.net
>>26
そのベビメタの3倍以上年間動員しててオワコン扱いはないわ
108 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 14:05:44.24 ID:ID:jVpdgf5U0.net
>>29
ゴリ押しで売っただけだし動員も数が多くて箱満杯計算だからあてにならん
109 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 14:10:07.24 ID:ID:afH7jRu20.net
>>108
ゴリ押しってのはなんのことだ?
ももクロはメディアで取り上げられるようになる前から口コミで動員伸ばしてたぞ
2011年末時点ですでにさいたまスーパーアリーナ埋めてた
28 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:28:36.25 ID:ID:k6seZ5lh0.net
良く言われるファインプレーは
・赤を見いだしてセンターに据えたこと(他のマネージャーの下でくすぶってて黄色共々クビ寸前だった)
・紫を諦めなかったこと(ルックスもタレントとしての才能も高くはない)
かな
もちろんそれだけじゃないけど
48 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:12:06.58 ID:ID:3p8v9HUr0.net
>>28
あとは石川ゆみ先生を振付けに持ってきたこと
30 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:30:56.42 ID:ID:9/qFbxUB0.net
育てた後のことも考えておかないとだめだってことはわかった
35 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:44:19.35 ID:ID:Tj7wBi3V0.net
>>30
朝ドラに出るまでになってるのにその言い様はないな
33 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:41:32.46 ID:ID:lYVhPxo00.net
同年代の中年しか喜んでないプロレスネタでワーワーって
いつまでやるつもりなんだろうか
34 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:42:54.55 ID:ID:/RCtOYMV0.net
ああだから五億円のセット立てた時点でHIPから報告あったのか
36 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:47:57.22 ID:ID:evc0K2lu0.net
おっさんに簡単にキスするような女を育てた無能な奴の話なんか聴くだけ無駄
37 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:49:03.75 ID:ID:2BP3rQut0.net
かなこのことはどこに出してもおかしくない自慢の娘みたいに思ってるだろうな
誰の前でも萎縮しないし媚びへりくだりも過ぎずちゃんと自分のことをわきまえて主張できる
なかなかいないと思う
今は芸人かぶれのタレントばかり
39 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:54:18.90 ID:ID:2BP3rQut0.net
タレントとしてトータルな面ではなくライブだけを一つとって見ても普通じゃないからな
技術よりも感性を育むことを先にしてる
40 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:56:18.21 ID:ID:LTrm9uve0.net
所詮地下アイドルどまり。
41 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:57:56.10 ID:ID:2BP3rQut0.net
年間60万人動員する地下アイドルなんていません
42 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:58:54.54 ID:ID:cPjJP3cd0.net
正月はスズキのCM連発でやたらTVに出てきたな

また来年までさようなら
44 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:00:05.42 ID:ID:2BP3rQut0.net
>>42
来年もももクロ使ってくれたら嬉しいわ
43 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 10:59:32.67 ID:ID:2BP3rQut0.net
普通育成と言ったら舞台に上げるまでに必要な技術を身につけさせるようなことを考えると思うんだが彼の場合はその根本から違った
45 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:02:50.68 ID:ID:2BP3rQut0.net
経歴見てもわかってる範囲では柔道部だったのとTVのADのバイトしてたのと山田うどんであとマネージャーとして沢尻エリカのライブの経験があるくらい
そういう人がどうしてああいう育成をやってのけたのか不思議
46 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:10:28.07 ID:ID:i0KZJTbL0.net
川上の最大の功績はメンバー選定と百田をリーダーに据えたことだろうな
引っ込み思案だったらしいがあんな真っ直ぐなリーダーいたらメンバーも頑張るだろ
それと誰の判断か知らないがユニバーサルやめてキング宮本と出会ったこともでかいな
52 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:17:46.73 ID:ID:Tj7wBi3V0.net
>>46
キングの宮本紹介したのゆみ先生じゃなかった?
53 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:25:13.15 ID:ID:9n2RWh5o0.net
>>52
アニソン繋がりのゆみ先生だったような
ユニバーサルは、怪盗を表題曲にするのに散々抵抗して、それに嫌気さして移転先を探してたんだよな
47 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:10:47.21 ID:ID:RIaMqBUh0.net
沢尻エリカと再会とかしたん?
49 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:13:16.54 ID:ID:+YZclNEk0.net
ももクロのメンバーを見てもそんなに魅力的には思わんね。普通の子。売り出し方はパフュームと大して変わらない。ストリートから苦労して這い上がって来ましたのお涙頂戴物語。それでも、簡単にファンを裏切るよな。
51 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:16:49.79 ID:ID:Tj7wBi3V0.net
>>49
それは見る目がないと思う
まぁ趣味趣向は人それぞれだから単純に合わなかったんだろうね
73 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:00:16.72 ID:ID:afH7jRu20.net
>>49
それはちゃんと見てないからだよ
CMや音楽番組だけ見てもももクロの良さはわからない
溢れ出る人間的な魅力が凄いよこの子は
50 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:15:51.30 ID:ID:Tj7wBi3V0.net
ももクロのライブの遍歴を簡単に
インディーズ時代
口パクマイクの代わりにバナナ持って歌う

無印~Z初期
被せ全力路線

2012年あたり~
とにかく生歌路線

2014~
現在サビ被せ基本生歌路線

ライブパフォーマンスもこれだけ紆余曲折というか変更点がある

初期の口パクはperfumeの影響がある
被せ全力路線への変更はスマイレージとの共演やBerryz工房の影響がある
生歌路線へ舵を切ったのはそこからさらに一歩抜け出すため
74 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:02:01.74 ID:ID:afH7jRu20.net
>>50
ハロヲタはコーラスと被せの区別すらつかないのか
84 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:24:43.68 ID:ID:uzHiMQnO0.net
>>74
ハロオタじゃないしこちとら元はコーラスやってた身だぞ
54 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:25:22.66 ID:ID:pF9ODQMC0.net
紫の子は爺転がしに育ったな
昔は拒食症スレで心配されてたしルックスも良くなかったけど
可愛くなったと思う
55 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:27:08.90 ID:ID:+YZclNEk0.net
俺がアイドルに金を出す基準は人間性だからな。ももクロは俺の合格点には達していない。少数派の意見な。
59 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:35:22.10 ID:ID:i0KZJTbL0.net
>>55
何を言ってるんだおまえは
ももクロに金出さないなんて圧倒的多数派だろ
日本国民一億超のうちファンクラブ会員が二十万いないんだぞ
70 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:56:46.43 ID:ID:bfWynRMj0.net
>>55
合格点に達したのは どこのグループだい?
56 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:31:41.85 ID:ID:vgOa4Dme0.net
アイドルで「人材育成術」て・・・
58 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:34:32.80 ID:ID:IJvW1dr30.net
普通の子や芸能界の落ちこぼれだった子たちを集めて
路上から始めて国立競技場でライブするようなトップアイドルに成り上がったていうのは凄いことだと思う。
ハロプロやAKBみたいにメディアが付いてたわけじゃないしな。
60 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:37:46.77 ID:ID:vCjC2zR10.net
紅白卒業!
61 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:40:23.93 ID:ID:vB2yptcD0.net
ももクロ歴史

※大ざっぱにこんな感じ
【零期】(写真取っただけ) 2007年11月頃?
・弓川留奈 →1期に残らず → 進学 → 山陽放送局アナ(川又智菜美)
・伊倉愛美→別グループへ(2008/12)→移籍(現在太田プロ所属)
◎高城れに(紫)
・和川未優 →別グループへ (2008/12)→スタダ辞める→モデル?
・高井つき奈 →SKE一期生(2007/07)→スタダに戻る→スタダ辞める→モデル?

【一期】 2008/1~3月頃? (オフィシャル結成日は5月17日)
◎百田夏菜子(赤)
◎玉井詩織(黄)

【二期】 2008/8~11月
08/09 加入
・藤白すみれ → 別グループへ(2008/12) →引退
11/23 加入
・早見あかり(青) → 脱退(2011/04)→女優を目指す
◎佐々木彩夏(ピンク)
・柏幸奈 → 休止/事務所辞める(2009/03)→乃木坂→芸能事務所に所属

【三期】 2009/07/26 加入
◎有安杏果(緑)
←ここでインディーズデビュー

※活動時期で細かく分類するなら以下の通り

0期 高城れに・和川未優・伊倉愛美・弓川留奈・高井つき奈 
1期 高城れに・和川未優・伊倉愛美・百田夏菜子・玉井詩織・高井つき奈 
2期 高城れに・和川未優・伊倉愛美・百田夏菜子・玉井詩織 
3期 高城れに・和川未優・伊倉愛美・藤白すみれ・百田夏菜子・玉井か詩織 
4期 高城れに・和川未優・伊倉愛美・藤白すみれスタダ・柏幸奈・百田夏菜子・早見あかり・玉井詩織・佐々木彩夏 
5期 高城れに・柏幸奈・百田夏菜子・早見あかり・玉井詩織・佐々木彩夏 
6期 高城れに・百田夏菜子・早見あかり・玉井詩織・佐々木彩夏 
7期 高城れに・百田夏菜子・有安杏果・早見あかり・玉井詩織・佐々木彩夏 
8期 高城れに・百田夏菜子・有安杏果・玉井詩織・佐々木彩夏

63 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:52:07.71 ID:ID:d+v7Fy5v0.net
百田夏菜子と高城れにの育ちっぷりはすごいな
元々素直な子だったからか伸びる伸びる
64 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:52:07.79 ID:ID:o5SqfCCT0.net
65 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:52:11.37 ID:ID:W5R5jVE20.net
ももクロデビュー時に比べて歌が上手くなったよな
66 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:52:25.82 ID:ID:a4ICJn700.net
紅白卒業宣言して世間から冷笑された地下アイドルか
まだ存続してたのね
72 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:58:34.71 ID:ID:rBdr6dea0.net
>>66
お正月のCM出演数で一位らしいぞ
81 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:12:06.68 ID:ID:XUFGTqeh0.net
>>66
余計な事言った気はするが、カウコンが良くなってきたので問題なし。
68 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:54:50.63 ID:ID:WWDthNe50.net









69 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:55:08.48 ID:ID:WWDthNe50.net








71 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 11:57:17.34 ID:ID:T67c7OeG0.net
メンバーに恵まれただけという気もするが
75 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:05:41.33 ID:ID:1NIzlTLi0.net
>>71
そのメンバーを引っ張りだしたのが誰かって話なんだけどね。
76 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:06:37.65 ID:ID:GO9fbWqF0.net
なんでデブが大物ぶってるんだよ
78 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:08:17.98 ID:ID:eVmz08ZNO.net
ももくろってまだやってたのか、全然印象に残らないな。
79 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:11:01.78 ID:ID:afH7jRu20.net
これもももクロの育成方法に切り込んでる良ドキュメンタリー THE Q
_ndIBL584
80 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:11:03.87 ID:ID:YwGXMLh+0.net
このデブマネってももクロよりも前にでようとする感じがきついんだがファンには人気あんの?
82 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:14:03.28 ID:ID:afH7jRu20.net
>>80
ライブ会場では人だかりができるし、トークショーとかイベントはチケット入手困難
_ndIBL584
83 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:15:21.57 ID:ID:1NIzlTLi0.net
>>80
ももクロのライブ前に撮影会あるくらい。
86 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:28:50.27 ID:ID:k6seZ5lh0.net
>>80
トークショーやったら1000-2000人くらい集める
89 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:36:11.03 ID:ID:XUFGTqeh0.net
>>80
ライブ前のマネ本のサイン会に長蛇の列
85 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:27:02.91 ID:ID:uzHiMQnO0.net
まだ何も身につけてない子供を舞台に上げそこで観客を満足させ結果を求め続けたから今がある
88 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:32:23.43 ID:ID:favxdsw50.net
88
90 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 12:58:26.07 ID:ID:RC/jI4OA0.net
結局自分の手柄にしたくてヒャダイン切ったんだな
97 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:39:01.38 ID:ID:qC3mSSnx0.net
>>90
ヒャダさんとはもうとっくに復活してますよ?冬の新曲も書いて貰ってますよ
というか去年のアルバムも書いて貰ってますよ
102 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:59:46.81 ID:ID:k6seZ5lh0.net
>>90
去年だけで5曲書いてるよ
91 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:00:32.12 ID:ID:ZCtcz2KU0.net
只のコンポーザーの1人に過ぎないヒャダインになにいってんだよ
92 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:02:09.04 ID:ID:afH7jRu20.net
川上はけっこう粋なんだよ。
ライブ会場入れず音漏れのために集まったファンのために、
扉にコーラの缶を挟んで音が聴こえるようにしてくれたり、
CDショップのイベントでちびっこだけにはサイン無料で配ったり。
機転が利くし大雑把なようで緻密。
101 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:57:00.69 ID:ID:V+21wUKc0.net
>>92
コーラの缶とか懐かしいわ
93 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:05:07.63 ID:ID:qgh/c5Mp0.net
ヒャダは妹分には普通に提供してたし
どっちかっていうと宮本との確実じゃないのか?
94 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:20:29.18 ID:ID:i0KZJTbL0.net
角質、な
お肌の
95 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:22:00.30 ID:ID:Ur8yHTbr0.net
沢尻エリカのあの事件を起こした時のマネージャーがこの人
96 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:37:37.56 ID:ID:dnNt55f30.net
沢尻エリカのマネージャーをしているときに沢尻が主演映画の発表会で記者の
質問にふてくされた感じで「別に~」と言って、バッシングを受けて休業した
暇になった川上が、歌にもアイドルにも興味がないのだがアイドルグループを
作ることにした
アイドルを育成する方法も売り出す方法も分からないので、自分の趣味である
プロレスのパフォーマンスを取り入れてアイドルにやらせることにした
それまでのアイドルらしくないパフォーマンスが徐々にみんなに受ける
元気が取り柄でセクシーさを出さないももクロはファンがどんどん増えた
しかし、生歌なのにまともにボイストレーニングをしていなかったので、いつ
まで経っても歌唱力は向上しなかった(杏果は歌唱力がある)
川上が歌の上手さを重視していなかったと分かる
若くて元気でワチャワチャしていておもしろいと言われる時期(十代)が過ぎ
たらファンが減ってゆき、今では狂信的なモノノフしか残っていない
メンバー全員が20歳を過ぎたのに、歌唱力が無いのが致命的だ
良い歌を提供されても、歌唱力が無いので人々を感動させることが出来ないか
らヒットしない

川上のアイドル育成法は、基本的に間違っているので参考にしないほうがいい
98 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:52:35.52 ID:ID:c6GyJD9W0.net
自分だけの手柄と思うなよデブ

古屋の存在が大きいんやで
99 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:53:49.32 ID:ID:i0KZJTbL0.net
バカの知ったかぶりが惨めだな
100 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 13:56:09.66 ID:ID:I0j8r1490.net
喧嘩以降の曲も嫌いじゃないけど初期みたいなトンパチ曲もまた聞きたい
まあヒャダの才能枯れてまったけど
104 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 14:01:20.43 ID:ID:afH7jRu20.net
>>100
「あーりんはあーりん」はよかったよ
今後ライブでやるの楽しみ

そのあとの冬曲はいまいちだったけど
111 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 14:18:05.34 ID:ID:k6seZ5lh0.net
頑張ってID変えてるねまた
127 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 14:46:24.08 ID:ID:afH7jRu20.net
>>111
明らかに同一人物がID変えて書いてるよね
113 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 14:24:55.46 ID:ID:b+cMmWyR0.net
この人が人材育成したイメージ全くないんだが
プロデュース力という感じかな、それもしっくり来ないけど
115 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 14:30:11.69 ID:ID:rjYe2L/m0.net
>>113
だよな

さらには、育成ってほどももクロって伸びてないよな

むしろ・・それなりに売れたアイドルにおいては
全く伸びてない部類だもんな

失敗例

出来ない奴が担当したのがよくわかるよな
スマップで、育成したって言うのならわかるが

ももクロって育成できない奴がやったよな
117 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 14:32:12.51 ID:ID:ANnXGKtR0.net
結局動員数もオウム信者のような熱狂的な奴らが何度も何度も足運んでるだけで世間は全く見向きもしないからな
そりゃオワコン扱いされて当然だよ
128 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 14:47:10.94 ID:ID:zI+LcZN50.net
>>117
ファンに楽しんでもらえることが重要だよ。
世間に知られても、ライブで動員ありませんとか無意味だから。

日産両日満員にできるのだから凄いことだね。
こんなに集客ある女性アイドルそういないでしょ。
136 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 15:11:02.26 ID:ID:+9vpJS810.net
>>128
もみノフが心からライブ楽しめるようにお触りできるくらいの距離で会場散歩してあげてよ
137 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 15:31:29.78 ID:ID:7l41db1/0.net
いろんな要素や偶然が絡み合ってたまたまうまくいっただけ
それがないしゃちやたこは一向に鳴かず飛ばずだ
139 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 15:42:40.52 ID:ID:zI+LcZN50.net
>>137
シャチもたこも川上の下じゃないだろ
141 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 15:50:36.16 ID:ID:afH7jRu20.net
>>139
あのへんの妹分プロデューサーは「うちにも百田夏菜子さえいれば」って言ってるらしいね。
それだけじゃねえだろ、そんな恨み言言っているようなのが上なのが伸びない理由だろって思うけど。
138 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 15:39:02.31 ID:ID:TJ+1nydN0.net
育ってないっていうけど夏菜子、杏果、詩織ってすごく成長したと思う。特に杏果。作詞作曲、ギターにドラム、歌にダンスってこんだけ人を楽しませれるってすごいって思う。
140 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 15:45:27.30 ID:ID:afH7jRu20.net
>>138
杏果は特に去年凄い成長っぷりだったね
あそこまでできる人だったとは
メンタルの弱さを克服したらさらに飛躍するね
142 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 15:53:18.84 ID:ID:b5sRDClW0.net
ただの通りすがりで悪いけど上で何もバックアップつけずにここまで売れたと書いてる人がいるけど
スターダストって芸能界の大手事務所じゃないのか?
144 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 15:58:08.45 ID:ID:afH7jRu20.net
>>142
女優事務所では大手だけどアイドル育成のノウハウはほぼゼロだった
そして沢口エリカの件で完全に干されて窓際に追いやられてた川上が担当
予算もほぼなしで新幹線移動すらできなかった
148 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 16:03:04.33 ID:ID:r9USvhUg0.net
>>144
そういうのって作家のストーリーだろ?
149 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 16:03:57.39 ID:ID:afH7jRu20.net
>>148
作家って誰?
妄想?
150 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 16:04:10.01 ID:ID:zI+LcZN50.net
>>148
はぁ
元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483836539