ネタッチ!芸能ニュースまとめ

ネタッチ!芸能ニュースまとめでは、2chで話題の新鮮な芸能ネタを素早く厳選してまとめています。

    2016年09月

    1 : Egg ★@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 12:24:19.87 ID:ID:CAP_USER9.net
    香取慎吾(39)がジャニーズ事務所独立に際し、橋下徹前大阪市長(47)を代理人(交渉役)に立てるという話が浮上してきた。
    Crmo5TYUAAA3yov

     中居正広は9月が更新月といわれ、現事務所と来年9月まで1年間延長したというのが定説だ。香取も9月更新月だとされているが、どうも不透明な部分は多い。

     「香取は木村拓哉とは1秒でも同じ空気を吸いたくない。そのため更新自体を渋ったといいます。それを、なんとか中居が説得して更新した。相当難航したようです」(芸能プロ関係者)

     さらに、多くのマスコミは来年9月まで全員事務所にいるかのように報道しているが、本当かどうかは疑問。

     「契約は本人と事務所の合意ですから1カ月単位の契約もある。SMAPは年内解散ですから、香取は12月までの契約かもしれない。1年先というのはマスコミの見方にすぎず、来年4月のテレビ番組改編期で契約を終えることもある」(同)

     注目の新情報も出ている。全員が出演する『SMAP×SMAP』(関西テレビ、フジテレビ共同制作)を12月で終わらせるのに、当初、関西テレビ側が難色を示したというのだ。

     「関西テレビは1月以降もSMAPのメンバーをバラバラに出す方向を考えていた。ところが、完全にダメになった。メンバーの1人が来年、いきなり辞める可能性があるからだとされます」(関西テレビ関係者)

     それが香取だとしたら合点のいく話だ。しかも、香取は不可解な言葉も発している。9月5日の同番組に橋下氏が出演。現在、橋下氏は弁護士としても活動している。

     「香取は番組内で、いきなり『ボク、橋下さんにいただいた報酬表、まだ持っていますよ』と発言。

    2人はかつて『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で共演。その際、香取は橋下氏から弁護士報酬表をもらったらしいのです。そこでテレビを使って“公開依頼”しようとした。

    すると中居は香取の考えを察して『オレ、なにかあったら橋下さんに頼んでいい』とオチャラケ話にしてゴマかした。テレビで香取に依頼させないよう潰したのです」(同)

     このときの香取、橋下氏、中居の掛け合いはあまりにもぎこちなかった。
     「まず香取が橋下氏を代理人に立て、事務所を出る。それに続くのが中居かもしれません。橋下氏はケンカ上手。各方面に顔も広い」(芸能プロ関係者)

     独立の行列ができそうだ。

    週刊実話 2016年09月30日 12時03分
    http://npn.co.jp/sp/article/detail/17320169/
    【<香取慎吾>ジャニーズ独立、橋下徹弁護士指名か!】の続きを読む

    1 : ひろし ★@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 21:53:24.70 ID:ID:CAP_USER9.net
     俳優の石田純一(62)が29日に放送された「ダウンタウンDX」2時間SPに出演し、今夏の都知事選出馬騒動を改めて振り返った。
    s_ice_screenshot_20160709-213851

     石田は7月8日に「野党統一候補なら出馬する」と条件付きで都知事戦への出馬の意向を表明。しかし、その3日後の11日には出演番組やCMの差し替えによる違約金問題などの理由から出馬断念を発表したが「11日に根回し終えて出るか出ないか決めようと思っていたんですけど、ちょっと漏れちゃったんですね」と事前に情報が流出したことを告白した。

     違約金について問われると「もちろん発生しました」。金額が「天文学的な数字」になったことは認めたものの「でもその後もっといってたらケタがもう1個違っていましたね」と説明した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000147-spnannex-ent
    【石田純一【都知事選撤退】遅れていたら違約金「ケタがもう1個違った」】の続きを読む

    1 : BaaaaaaaaQφ ★@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 14:03:10.35 ID:ID:CAP_USER9.net
    持田真樹、第2子次女出産「こんなに小さかったっけ?」
    motida-maki19up

     女優の持田真樹(41)が30日、ブログを更新し、16日に第2子となる次女を出産したと発表した。
     ブログには次女が寝ているベッドをのぞく3歳の長女の後ろ姿の写真をアップ。「久しぶりの赤ちゃんに、
    こんなに小さかったっけ?と思い出しながら、また別の感動を味わっています」と喜びをつづった。
     長女は「オムツをとってきてとお願いすると、お手伝いをしてくれ、お姉ちゃんぶりを発揮してくれていま
    すよ」と、お姉ちゃんの成長の様子も報告していた。
     持田は2012年8月に会社経営者の男性と結婚、2013年7月に長女を出産している。
    http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/30/0009539678.shtml
    【持田真樹に第2子誕生!】の続きを読む

    1 : casillas ★@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 12:05:05.17 ID:ID:CAP_USER9.net
    小池百合子東京都知事(64)が29日夜、フジテレビ系のバラエティー番組「SMAP×SMAP」(スマスマ=月曜午後10時)の人気コーナー「ビストロSMAP」の収録を極秘に行ったことが本紙の取材で分かった。
    前日の28日にスタートした東京都議会では、所信表明演説で舌鋒鋭く利権構造に切り込む覚悟を話した小池知事だが、料理を扱う「ビストロ――」収録では、打って変わって穏やかな笑顔を振りまいていたという。
    sty1606290008-p1

    「スマスマ」は、今年いっぱいで解散することが決まっているSMAPを代表する番組。
    中居正広(44)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)の4人と、木村拓哉(43)の確執が明らかになった今、メンバー5人全員が揃うのは歌のコーナーと「ビストロ――」しかないため、今では「いったい誰がゲスト出演するのか?」と話題となっている。

     そうしたなか、来週の10月3日は10時から11時24分まで、通常より30分長いスペシャル版が放送されることが決まっている。
    「スマスマ」のホームページには3日の放送について「ビストロSMAPには今、最も見たい豪華ゲストが来店!一体どんな爆笑マル秘トークが!?」と記されている。
     時間枠を拡大するスペシャルだけに、看板コーナーの「ビストロ――」を放送するのは当然だが、放送4日前にゲストが発表されていないのは、異例の事態だ。

     フジテレビ関係者は「実は3日放送の『ビストロ――』のゲストは小池知事なんです。でも収録の日程がなかなか決められなかった。結局29日の夜、公務が終わってから収録した。
    場所はいつも通り、東京・台場の湾岸スタジオでやったが、この収録は局の中でもごく一部にしか知らされずに行われた」と明かす。

     ご存じのように、小池知事は今や“時の人”と言っても過言ではない。

     知事就任後には、築地市場の豊洲新市場への移転を延期。さらに東京五輪・パラリンピックの経費見直しなど、さまざまな分野にメスを入れていくことを宣言している。

     そうした状況のなかでの「ビストロSMAP」への出演は、小池知事サイドも“極秘事項”として進めたという。

    「都議会がスタートしたのは収録前日の28日で、小池知事は所信表明演説を行ったばかり。都議会の利権構造にもメスを入れることを表明した時に、『スマスマ』に出演することが分かったら『就任早々、何を浮かれてるんだ!?』と議会で追及されかねない。隠し続けたようです」(都庁関係者)

     放送4日前の29日に収録を行い、3日の放送に間に合わせるよう編集するのは、決して簡単な作業ではない。

    「でもSMAPの解散に伴い『スマスマ』も今年いっぱいで終了する。そうしたなかで通常より時間を拡大して行うスペシャルは、何がなんでも数字を取らなくてはならないから、“時の人”である小池知事が出てくれるのは、番組サイドとしても非常にありがたい。極秘の収録、短時間での編集など苦労も多いが、それに見合うゲストだから」(前出のフジ関係者)

    こんな苦労があって収録に臨んだだけに、小池知事は「ビストロ――」でご満悦だったという。
    同コーナーは「お客さまのお好みの料理を何でも出す」というコンセプトだが、小池知事がオーダーしたのはラーメンだったという。

    「小池知事は大喜びで食べていたそうです。収録ではSMAPの解散問題には触れず『都知事は大変』『問題はたくさんある』などと話していたらしい」(同)

     市場移転、五輪施設など解決すべき問題が山積するなか、小池知事にとって「ビストロ――」への出演はつかの間の休息となったのか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000017-tospoweb-ent
    【小池都知事「スマスマ」極秘収録!3日「ビストロSMAP」登場】の続きを読む

    1 : ひろし ★@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 23:12:22.24 ID:ID:CAP_USER9.net
     タレントの春香クリスティーン(24)に彼氏ができたことがわかった。29日に放送された「ダウンタウンDX」2時間SPで告白した。
    Z322031855

     フリーアナウンサーの川田裕美(33)が春香から恋愛アドバイスをされることについて「1人しか付き合ったことない人に言われたくない」と不満をぶちまげると、「1人だけじゃないんです。今付き合っている人がいるんです」と明かした。

     お相手は「普通のサラリーマン」で、普段の話題は「政治の話で8割」だという。「ドライブデートで鎌倉に行ったりして、その間にポスターを見つけて、あのポーズはどうだとか」と一風変わったデートをしていることも楽しげに話した。

    (以下略 全文はリンク先で)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000153-spnannex-ent
    【春香クリスティーンに彼氏!話題は「政治の話で8割」】の続きを読む

    このページのトップヘ