ネタッチ!芸能ニュースまとめ

ネタッチ!芸能ニュースまとめでは、2chで話題の新鮮な芸能ネタを素早く厳選してまとめています。

    2016年10月

    1 : 湛然 ★@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 05:16:11.96 ID:ID:CAP_USER9.net
    2016/10/27 01:02

    人気海外ドラマ『ナイトライダー』、リブート版制作へ。
    Hollywood ReporterやVarietyなどの海外メディアによれば、映画『ワイルド・スピード』シリーズの
    監督として知られるジャスティン・リンがリブート版を手がけるとのこと。

    報道によれば、ジャスティン・リンが、ゲームコンテンツを中心に扱うデジタル・ネットワークMachinima、
    NBCユニバーサル・ブランド・デベロップメントと共にデジタル・シリーズとして制作を行うようです。
    配信時期は2017年。キャストなどの詳細は明らかにされていません。

    以下はオリジナルのオープニング
    【『ナイトライダー』 リブート版制作へ】の続きを読む

    1 : Egg ★@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 20:17:38.01 ID:ID:CAP_USER9.net
    2020年東京五輪・パラリンピックのボート、カヌー会場見直しをめぐり、
    埼玉県の上田清司知事は31日、東京都の小池百合子知事を訪ね、
    同県戸田市の彩湖での開催を選択肢に加えるよう直接要望した。

    ただ、小池氏は「要請は承った。総合的に判断したい」と述べるにとどまった。

    埼玉県は27日、副知事を通じ、彩湖開催の要望書と、
    彩湖を会場とした場合の整備費を266億円とする試算結果を都に提出。

    上田氏は小池氏との会談後、記者団に
    「礼を尽くした方がいいということで訪問した。
    きちんと彩湖のことも見てから、最終的な判断をしてもらいたい」と述べた。 

    時事通信 10/31(月) 18:40配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000126-jij-pol
    36 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 20:45:57.62 ID:ID:tcIOi5MN0.net
    >>1
    小池百合子は彩湖へ見学すら来なかったんだから小池百合子が彩湖を使いたいと言ってもお断り。

    遠い宮城県にしろ。
    【<上田埼玉知事>小池氏に直談判!ボート会場、彩湖「選択肢に」】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 17:59:47.56 ID:ID:CAP_USER9.net
    身長147cm、体重45㎏。テレビで見る以上に、実際会ってみると小柄な印象を受けるが、
    その人こそ’16年リオデジャネイロ五輪出場という夢を叶えた“お笑い芸人”の猫ひろし(本名の瀧崎邦明で出場)である。
    男子マラソンのカンボジア代表として、タイムこそ2時間45分55秒と自己ベストには届かなかったものの、見事42.195kmを走り切った。
    順位は140人中139位のブービー賞となったが、そこはご愛嬌。4年前のロンドン五輪出場を目指した際には
    「安易な国籍変更」などと批判も受けたが、15人が棄権したなか、一度も歩くことなく完走した姿は、それが決してギャグではなかったことを証明した。

    猫背をピンと伸ばし、胸を張って“来日”した猫ひろしは、現在、テレビやラジオ、イベントに引っ張りだこ。一躍「時の猫」となった彼を直撃した。

    「ゴールの瞬間はやっぱり気持ちよかったですね。最終コーナーを曲がり、直線コースに入ると観客席は満員。
    途中雨も降りましたが、徐々に日も差してきて思い描いていた五輪というか、映画のラストシーンのようでした。とにかく僕にとってのリオ五輪は『感謝、完走、カンボジア!』でした」

    芸人らしく時折り、おどけるものの根は真面目。ただの芸人が完走できるほどマラソンは甘くない。

    「でも、完走してなかったらどうなっていたか……。僕のなかでは脚が折れてでも走り切らなければという思いもありましたが、周りの人はそんな決意のもと走っているとは思ってもいなかったでしょう(笑)。
    もちろん芸人で走っているのは僕だけ。順位がこうなるのは最初からわかっていましたけど」

    最後はヨルダンの選手と“激しい最下位争い”を繰り広げ、ゴール直後にはスタンドを煽るなど、地球の裏側でも芸人魂を見せた。いかなる心境だったのだろうか。

    「途中で最下位から追いついてきたヨルダンの選手に『あともう少しだから一緒に頑張ろうぜ』みたいなことを英語で言われたんです。
    でも、彼に抜かれたらビリになると思い、力を振り絞って逃げました(笑)。
    ゴール後は観客がカンボジアコールをしてくれたから、芸人として盛り上げただけなのに、終わったあとは、日本でも経験したことのないサイン攻め。
    日本各地のマラソン大会に営業に行ってギャグを放った経験が生きたのか、外国人相手に爆笑を取れ、ゴール後は芸人としてリオの舞台に立て、盛り上げることができました」

    男子マラソンは日本勢が総崩れするなか、リオ五輪中継の中でもトップ3に入る高視聴率をマーク。その数字を陰で支えたのが猫とも言われる。
    猫が現地から連日投稿したツイートも話題となり、レース中は「猫ひろしを探せ」を合言葉にネット上でも賑わいを見せた。

    「懸命に走っても(記録は)どうにもならないところがあるので、何か話題になればと選手村の様子をツイートしていました。
    結果的にそれが話題となって、男子マラソンの視聴率が良かったわけですから嬉しいですね。
    ただ、五輪期間中はツイッターのフォロワーがグングン増えていたのに、終わってからは急転直下の勢いで減っているんですよ。
    五輪終わったからってフォロー外しますかね(泣)」

     猫を含めたカンボジアの選手団は7月30日のリオ入りから閉会式の3日後に出国するまで、選手村に異例の長さで逗留しているが、選手しか入ることを許されない選手村の様子はどうだったのか。

    「普通は競技が終わった選手は帰るのに、全員で25泊もしているのはカンボジアくらいでしょう。一番興奮したのが、食堂で声を掛けたあのボルト。
    緊張で情けないくらい自撮りもブレブレになりましたが、“世界一速い男”は気さくでした。
    また、印象的だったのは卓球の福原愛ちゃん。番組で卓球をするなど、以前から親交があったのですが、食堂で会ったら『猫さん、ここで何してるんですか!』って真顔で聞くんです。
    『俺、一応選手なんだけど』と返しましたが、愛ちゃんは僕がマラソンのカンボジア代表だということを知らなかったんです。本人は『海外遠征が多くて日本のテレビを見ていないんです』と弁解してましたけど(笑)」

    http://news.livedoor.com/article/detail/12212763/
    2016年10月29日 16時13分 日刊SPA!
    18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 18:08:02.74 ID:ID:Qibn9Jmy0.net
    >>1
    なんかつまんない奴
    【猫ひろし「五輪は観るものじゃなく、出るものだ!」――さまざまな犠牲を払い五輪で得たものとは?】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 09:58:35.44 ID:ID:CAP_USER9.net
    人気デュオ・Every Little Thingの持田香織が26日、WOWOWのウェブ番組「WOWOWぷらすと」で放送された「NBA井戸端会議」に生出演。
    この日に開幕し、同局で生中継された米バスケットボールリーグNBAのオープニングゲーム「サンアントニオ・スパーズ対ゴールデンステイト・ウォリアーズ」の一戦を熱く見守った。
    激しい展開の試合を見終え、興奮冷めやらない持田にNBAの魅力について聞いてみた。

    NBAを見るようになった理由は「20年前くらいのマイケル・ジョーダン選手がいたブルズが強かったころは、日本でも人気があったし、私もよく見ていました。
    それからしばらく見ない時期があったのですが、(昨年に結婚した)旦那さんの影響で2年くらい前からまた見るようになって、一気にハマりました」。
    昨シーズンはWOWOWで放送されたNBAの試合は、ほぼすべて見たというほどのファンになっている。

    好きな選手を挙げてもらうと「スパーズのティム・ダンカン選手。基本に忠実でチームに大きな安定感を与えてくれる大黒柱。
    私が見始めた頃はもうピークを過ぎていたので、全盛期の映像をさかのぼって見たりしていました」。
    しかし、ダンカン選手は昨シーズン限りで引退。精神的支柱を失ったスパーズだったが「他のチームから選手を補強したり若い選手が奮起して、
    開幕戦を見るとまた新しく魅力的なチームになっていましたね」と分析する。

    スパーズの他にも、昨シーズン悲願の初優勝を遂げたクリーブランド・キャバリアーズや、過去4度の得点王に輝いたケビン・デュラントを補強した2年前王者のウォリアーズなど、注目チームは多い。
    今シーズンの優勝予想を尋ねると「難しいですが、西地区からはスパーズ、東地区からはキャバリアーズが勝ち上がってファイナルを戦ってほしいですね」。

    日本でもプロバスケのBリーグが始まり、バスケへの注目が集まっている。この機会に「久しぶりにバスケを見てみようかな」と思っている人に向けて、
    「最近は見ていないかった人が今のNBAを見たら『こんなに面白くなってるのか!』と驚くはず。
    昔はゴール下に運んでダンク、というのがオフェンスの常識だったけど、今は3ポイントが飛び交ったり選手のプレースタイルが個性的になり、
    バスケの概念が変わっている時期なので、興奮すること間違いなしです!」と呼びかけている。

    持田は同局の試合中継についても「WOWOWは解説の方が丁寧で、選手やチームのいろんなトリビア情報も教えてくれるし、
    見るだけでどんどん詳しくなれます!」と太鼓判を押した。同局では今シーズンのNBAを毎週5試合生中継する

    http://news.livedoor.com/article/detail/12209487/
    2016年10月28日 19時7分 オリコン



    38 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 12:29:26.49 ID:ID:4nMc2UBL0.net
    >>1
    老けたなあ
    【持田香織、NBA開幕戦に大興奮「最近見てない人は、今のNBAの面白さに驚くはず!」】の続きを読む

    1 : 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 18:27:20.37 ID:ID:CAP_USER9.net
    東京オリンピック・パラリンピックのボート・カヌーの競技会場の見直しをめぐり、都の調査チームは、「海の森水上競技場」を恒久的な施設、または仮設施設として整備するか、宮城県登米市の長沼ボート場に変更するかの3つの案を示しています。

    これを受け東京都は、提案の課題や実現の可能性などを検証し、その結果が明らかになりました。それによりますと、長沼ボート場について今後の日程を検討したところ、測量や設計、工事などすべての作業を急いだとしても、整備が完了するのは4年後の12月となり、大会に間に合わない可能性が高いとしています。さらに、周辺の土地の買収が必要となるほか、周辺で操業する漁業者との合意形成にも時間がかかるうえ、環境への影響を審査する「環境アセスメント」の期間が最大で3年程度と想定され、整備を進める上では時間的なリスクを抱えることになるとしています。

    一方、「海の森水上競技場」を恒久的な施設として整備した場合の大会後の運営の収支を試算したところ、年間でおよそ2億円の赤字となることが新たにわかりました。

    また、仮設施設とする案については、コース内の水位を一定に保つために海を締め切る堤防を仮設で建設することは技術的に困難だとしています。

    東京都は調査チームの提案には、それぞれにリスクや課題があるとしていて、小池知事はこうした指摘に加え、来月1日の調査チームからの報告を踏まえ、判断を示すことにしています。

    宮城県の村井知事はNHKの取材に対し、「宮城県としては、登米市の長沼での開催にむけ、整備を間に合わせることは十分可能だと考えている。東京都の検証結果について詳しいことは何も聞いていないが、都から問い合わせがあれば、すぐに答える準備は整っている」と述べました。

    登米市長沼への誘致を進める「市民の会」の阿部泰彦さんは、「詳細はまだよくわかりませんが、地元としては整備には問題はないと考えている。小池都知事も復興五輪というテーマを重視されているようなので、引き続き地元や県全体で長沼での開催実現をアピールしていきたい」と話していました。


    10月28日 17時13分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161028/k10010748091000.html?utm_int=news-sports_contents_list-items_002
    18 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 19:19:43.24 ID:ID:XtJep7tS0.net
    >>1
    宮城を叩き台にして海の杜が安くなるんなら結構なことだけど
    まーた厚顔無恥な屁理屈を盛ってきたもんだなこりゃ
    【宮城でのボート・カヌー “大会に間に合わない可能性”】の続きを読む

    このページのトップヘ