ネタッチ!芸能ニュースまとめ

ネタッチ!芸能ニュースまとめでは、2chで話題の新鮮な芸能ネタを素早く厳選してまとめています。

    2017年02月

    1 : YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 17:07:08.03 ID:ID:CAP_USER9.net
    日本が世界に誇るロックバンド、X JAPAN。NYのマディソン・スクエア・ガーデンでライブを行うなど、近年の活躍ぶりはご存知だろうが、彼らにとって初のドキュメンタリー映画『WE ARE X』(3月3日公開)ではその波乱万丈の歴史が明らかになる。

    米アカデミー賞で長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した映画『シュガーマン 奇跡に愛された男』(12)の製作陣が手がけた本作。スティーヴン・キジャック監督の手により紡ぎ出されるX JAPANの“物語”はあまりにも壮絶だ。いま改めて振り返ってみても、何より衝撃的なのがHIDEとTAIJIの若すぎる死だろう。

    1997年いっぱいで活動を休止し、各メンバーがソロ活動をはじめるなか、hide with Spread Beaverなど自らのユニットを結成し活躍していたHIDE。直前まで精力的に音楽活動を続けていただけに、X JAPAN解散の翌年に起きたその突然すぎる死は、ファンが集った告別式も含め実にセンセーショナルに報じられた。

    HIDE同様、メジャーデビュー時のメンバーであり、1991年まで共に活動し、以降、LOUDNESSなどのバンドで活躍したベーシストのTAIJIも2011年に亡くなっている。脱退するも、2010年にはスペシャルゲストとして同じステージに立っていただけにその衝撃は大きかった。

    1997年のX JAPAN解散もボーカルのToshlがヒーリング歌手を目指すためにバンドを脱退したのがきっかけだった。週刊誌報道の通り、洗脳されていたというのが理由だが、その辛い過去は彼の著書にしたためられている。

    また、バンドの顔であるドラマーのYOSHIKIもその過激なドラミングスタイルから、椎間板ヘルニア、甲状腺機能亢進症といった病気を抱え、いまも満身創痍の状態でステージに挑んでいるのだ。

    どんなバンドでもメンバーの脱退、加入はあるが、度重なる“死”という大きな悲しみを乗り越え、X JAPANのメンバーはより固い絆で結ばれてきた。本作を見れば彼らの栄光への道筋が、いかに過酷なものだったかがわかるだろう。

    「X JAPANの音楽と物語がなぜ熱狂を呼ぶのか?」――彼らのファンはもちろんだが、ファンではない人こそ“目撃”してもらいたいドキュメンタリーだ。【トライワークス】

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000076-mvwalk-movi
    117 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 08:57:49.63 ID:ID:nkryHZOU0.net
    >>1
    メンバーと元メンバーの死を売り物にしていないかな?
    タイジってそもそもサポートメンバー扱いにしてクビにもしましたよね
    【X JAPANはなぜ熱狂を呼ぶのか?彼らの壮絶すぎる過去とその真相】の続きを読む

    1 : Egg ★@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 11:28:13.16 ID:ID:CAP_USER9.net
    「気合を入れ、髪を(25cm)バッサリ切りました」

     4月スタートのドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系、木曜夜9時から)で主演を務める女優・天海祐希(49)がやる気に満ち溢れている。

    「このドラマはテレ朝のエースである『ドクターX』と同じ枠。同局にとって極めて重要な位置づけになります。ただ、この枠で現在放送中の三浦友和(65)主演『就活家族』は視聴率1桁と低迷している。それだけに、4月は絶対負けられない戦いになります」(放送記者)

     天海にかかるプレッシャーは相当のものだが、一方で、絶好のチャンスとも言える。

    「『緊急取調室』は2度目のシリーズとなります。3年前の第1弾では12.9%と及第点でした。『相棒』を筆頭に刑事物を十八番とするテレ朝では目立たない数字ですが、今回、数字を伸ばせば完全シリーズ化の可能性もある」(テレ朝関係者)

     天海が張り切るのには別な理由もあるという。

    「最近の天海主演ドラマは不振続き。昨年10月の『Chef~三ツ星の給食~』(フジ系)では平均視聴率8.0%、最低は4.9%と大惨敗を喫した。夜10時からのドラマでテーマが『給食』ですから、興味を持たれないのも当然です。今のフジの体たらくを象徴する企画ですが、天海の女優としての株も下がりました。今回、テレ朝で汚名返上の機会を得て、天海も『新しい気持ちで有希子(役名)としての経験を積み重ねていけたら』と語り、気を引き締めています」(テレビ誌記者)

     芸能デスクが解説する。

    「天海は去年の“女性が選ぶ理想の上司ランキング”(エン・ジャパン調べ)で、明石家さんまや松岡修造らを抑え、20代~40代の世代別と「全体」の4部門全てで1位になった。05年にヒットした『女王の教室』(日テレ系)に夢中になったのも女性が大半だと言われます。宝塚の男役として女性を魅了してきただけに、女性の支持は高い。一方で、意外と男性ファンが少ない。ミニスカで男性も魅せることができる米倉涼子(41)とは対照的です。私生活でも男の噂がなくなり、イベントなどで結婚の話を聞くのは、今ではタブーになってしまいました」

     最近の悪い流れを髪のようにバッサリ切り落とせるか。

    文春オンライン 2/26(日) 11:00配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170226-00001509-bunshun-ent

    写真
    13 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 11:38:27.55 ID:ID:a5u7vhO80.net
    >>1

    フジ8%なら他局なら+5%で13%取れるな
    【<天海祐希>フジで8.0%の惨敗...テレ朝で汚名返上なるか?「気合を入れ、髪を(25cm)バッサリ切りました」】の続きを読む

    1 : 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 23:35:44.73 ID:ID:CAP_USER9.net
    週刊女性PRIME 2/27(月) 23:21配信

     これまでほとんど熱愛の噂が出なかった櫻井翔に、ついにロマンスが。発売中の『週刊ポスト』が、
    テレビ朝日・小川彩佳アナウンサーとの11日間にわたる連夜の密会を報じたのだ。

    「雑誌の発売に先がけてネット上でこのニュースが発表されたのですが、アップされたとたんに、
    ものすごい反響だったといいます。国民的アイドル・嵐の熱愛スクープですから当然かもしれませんが」
    (スポーツ紙記者)

     小川アナは入社以来、報道をメインとしてきた硬派な女子アナで、'11年より『報道ステーション』に
    出演。一方の櫻井もほぼ同時間帯の報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)に出演中。いわば
    “ライバル”のふたりの接点は意外なところに……。

    「昨年の秋くらいでしょうか。小川アナと親しい日テレのスタッフから深夜1時ごろに“今日、これから
    空いてる?”という飲み会の誘いがあり、彼女が後輩を連れて行ってみると、その場に櫻井さんもいたそうです。
    そこからふたりは親密になり、交際に発展したとか」(テレビ局関係者)

     今回の熱愛報道は、小川アナが勤務するテレビ朝日局内でも驚きの声が上がっている。

    「彼女はかなりの奥手で入社以来、恋人の存在は噂ですら聞いたことがなかった。何回かグループで
    交流した後、安心してからでないと1対1で会ったりできないようなタイプです。

     だから今回は、櫻井クンのほうから積極的にアプローチしたんじゃないですかね。昨年の夏に
    “最近ようやく実家を出て、ひとり暮らしを始めた”と聞いていましたが、こういうことだったとは……」
    (テレ朝関係者)

     報道が出た2月25日は土曜日だったが、小川アナは夜からの生特番に出演するため出社していた。

    「お約束どおりみんなにイジられていましたね(笑)。でも本人は関係を否定することもなく、
    はにかみながらそれに対応する感じで……。櫻井クンとデートしていたホテルにお母さんが車で送って
    あげるほど、親公認の仲なわけですから、社内も祝福ムードでしたよ」(前出・テレ朝関係者)

     意外にも(? )櫻井のファンたちもふたりを応援しているようで、ネット上では《お似合いだよね》
    《早く結婚しなよ! 》など、肯定的なコメントが多く見られた。

    「小川アナは、大学病院の耳鼻科部長を務める父親を持ち、初等部から青山学院に通うなどお嬢さま育ち。
    櫻井クンもジャニーズきってのエリート一家で、才色兼備で非の打ちどころのないふたりには拍手を
    送るしかないといったところではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

     昨年、小川アナの父親は娘の結婚や相手について雑誌の取材に次のように答えている。

    《主婦、母親の立場から報道を続けられるような環境を期待しています。国際的視点も彼女の目指すものですので、
    そのような注文に応えられる結婚相手が理想ですが“絵に描いた餅”ですよね》

    “彼女の父親”の注文に応えて理想の結婚相手になれる!? 

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00009168-jprime-ent
    25 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 23:49:42.55 ID:ID:1zD/2Uan0.net
    >>1
    ほんと使えねぇな
    オタの方が情報早いし正確ってなんだよw
    【櫻井翔のお相手・小川彩佳アナ、熱愛報道当日にテレ朝同僚からイジられ否定せずはにかむ】の続きを読む

    1 : muffin ★@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 20:53:02.48 ID:ID:CAP_USER9.net
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/25/kiji/20170225s00041000236000c.html
    2017年2月25日

     中川翔子(31)が25日、自身のツイッターを更新。中川がMCを務めるNHK FMの「アニソン・アカデミー」(土曜後2・00)に南野陽子(49)がゲスト出演。
    亡くなった中川の父でタレントだった中川勝彦さんと31年前に共演した際の写真を南野が持参、「その心に感動しました」と喜んだ。

     中川は本番前、「なななななんとゲストに伝説の南野陽子さまが降臨!!」とつぶやいていたが、加えて粋なサプライズがあり、本番終了後に改めて
    「なんと 南野陽子さま31年前 テレビドラマ 時をかける少女 で、父 中川勝彦と共演したことを覚えていてその時の貴重なスナップ写真を探して持ってきてくださいました 
    その心に感動しました、お優しい、、ありがとうございます」と胸を熱くしたようだ。

     南野陽子版「時をかける少女」は1985年にフジテレビで放映された単発ドラマ。

    https://twitter.com/shoko55mmts/status/835377373335830528

    【中川翔子 南野陽子が持参した31年前の写真に亡き父の姿…感動「お優しい」】の続きを読む

    1 : muffin ★@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:46:35.95 ID:ID:CAP_USER9.net
    http://natalie.mu/owarai/news/222350
    2017年2月26日 12:30

    明日2月27日(月)放送の「しゃべくり007 2時間SP」(日本テレビ系)にブルゾンちえみ with B、アンジャッシュがゲスト出演する。
    ブルゾンちえみ with Bが登場するのは「人間ぺりぺり007」。
    ゲストが、自らにまつわるキーワードを書いたシールを体に貼り、しゃべくりメンバーがそれをぺりぺりと剥がしながら掘り下げていくコーナーだ。明らかになる3人の素顔に注目を。

    アンジャッシュは「しゃべくりクレーム007」なる企画でネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルにクレーム。しかし途中からは渡部が児嶋への不満を吐き出し始める。


    【ブルゾンちえみ with Bの素顔に「しゃべくり007」メンバーが迫る 27日放送】の続きを読む

    このページのトップヘ