ネタッチ!芸能ニュースまとめ

ネタッチ!芸能ニュースまとめでは、2chで話題の新鮮な芸能ネタを素早く厳選してまとめています。

    2017年06月

    1 : 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:35:11.50 ID:ID:CAP_USER9.net
     日傘を差し、マスクをして、近くの公園を回るのが滝川クリステル(39)の散歩スタイルだ。
    相棒はラブラドールレトリバーの「アリス」。だが、6月半ばのある日――滝クリとアリスは
    愛車のベンツで家に帰ってきた。しかも、ベンツは滝クリが住むマンションの駐車場入り口を通過。
    近くのコインパーキングに入った。

     次に異変が起きたのは夜10時前。

     なんと、Tシャツ&デニム姿の滝クリがひょっこり表に出てきたのである。
    こんな時間に何しに?――本誌が訝っていると、滝クリはスマホを取り出して誰かに電話をかけた。
    いたのは、その後。彼女がマンションに戻ってから1分とたたないうちにアストンマーティンが出庫。
    高級住宅街をカッ飛んで行ったのである。運転席から出てきた男を見て驚愕した。本誌が09年に
    滝クリとの熱愛をスクープした元恋人、小澤征悦(43)だったのである。6月下旬、本誌は
    愛犬の散歩に出た滝クリを直撃した。

     何を聞いても「事務所に聞いていただけますか」の一点張りだったが、小澤氏のお泊りの件を質すと、
    ようやく足を止めた。彼とはいまも友だち関係が続いており、泊まりがけでトークをすることもあると
    滝クリは言うのだった。

    ――それは交際が続いているということではないのでしょうか?

    「お互いのこととか、将来のことを話し合ったりしています――交際という意味ではなくて」

    ――でも、いまだ泊まりに来られる関係にあるということで、これから二人がまた一緒の道を
    歩んでいくということは考えられるのではないですか?

    「それはわからないです。わかんない――」

    ―小澤さんのほうはまだ、滝川さんへの気持ちがあると。

    「私が彼の気持ちを言うのはちょっと、おこがましいんですけど、前から強い気持ちを
    いただいているので、それにどう向き合うかというか……」

     愛犬アリスが吠えだすまで約5分間にわたり、滝クリは悩める胸の内を明かしたのだった。

     6月30日発売のフライデーでは、直撃取材時の写真や滝クリの激白を詳報している。また、
    FRIDAYデジタルでは、取材時の音声を公開している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00010000-friday-ent
    2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:36:04.14 ID:ID:nVgZfaJg0.net
    >>1
    滝川さんもいい加減年なんだから
    【独占激白!「決めるのは、わたし」滝川クリステルが元恋人小澤征悦から復縁を迫られている!】の続きを読む

    1 : 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 07:35:15.10 ID:ID:CAP_USER9.net
     ネットに強いテレビ局はどこか。テレビマンたちに聞くと、放送技術研究所を持ち潤沢な予算がある「NHKは別格として」という前置きをしたあとに「民放では、フジテレビかなあ」という答えが返ってくる。ネットで得た情報をそのまま放送して、たびたび謝罪を繰り返しているテレビ局が、強いはずがないと思うかもしれない。しかしそれは、他局よりもネットで流れる情報に敏感であるが故に起きていることなのだ。

    「民放のなかでは、もっともはやく、ネットから情報を得るための専門部署を立ち上げたのがフジテレビでした。そこでは24時間、交代制で情報を得て、番組制作やニュースに生かしている。批判も多いけれど、事件や事故の関連情報を掴むのが早いし、オリジナリティが強いネタを放送に結びつけています。うちでも体制を整えつつあるけれど、早くから取り組んでいるフジに一日の長があるなと感じています」(民放報道記者)

     フジテレビが他局に先んじてネットに強いのは、ニュースなどの情報を取り扱うことだけではない。たとえば、フジテレビが運営するニュースサイト「ホウドウキョク」では昨年、VR動画を公開、FOD(フジテレビオンデマンド)でもスマホでのタテ視聴にあわせたタテ動画のドラマを制作した。FODが公開したVR番組を視聴した民放キー局のディレクターは、興奮気味に話す。

    「VRいいですね。うちでも何かつくりたいです。『360度 まる見え!VRアイドル水泳大会』を見たのですが、他では味わえない体験です。VRというとホラーやスリルを味わう映像ばかりが取り上げられることが多いですが、もっと穏やかな夢の世界の実現にもむいていると思いました。いま、VRアトラクションは15歳以上限定のものですけれど、いつか子ども向けのコンテンツをつくりたいですね」

     残念なことに、テレビの可能性を広げる意欲的な映像を次々と公開しているフジテレビだが、新技術に関心が高い人以外にはあまり伝わっていないのが実情だ。

     たとえば、フジテレビのオリジナル動画を公開しているYouTubeチャンネル「フジテレビアラカルト」では、映画『帝一の國』の「360度VR動画 フンドシ太鼓編」を公開、再生回数30万回を超えている。ところが、若い女性たちが映画館に詰めかけているこの作品の特典映像を、「どうやって見ればよいのかわからなかった」と残念そうに話すファンが少なくない。VRゴーグルがなくても、スマホかタブレットのアプリで全画面表示にすれば映像が360度で展開される疑似体験ができるのだが、視聴方法の説明がどこにもないからだ。

    「担当者が技術に詳しい人なので、基本的な説明の必要性をあまり感じないせいもありますが、評判にはなりたいけれど目立ちすぎるのは避けたい心理も働いているのではないでしょうか。フジテレビはネットではいつも悪役としてとらえられることが多いので、これ以上嫌われないように慎重に行動し、地味でもチャレンジは続けていこうという姿勢です」(フジテレビ関係者)

     視聴率や業績など、暗い話題が続くフジテレビだが、密かにネットとの親和性を高め、実力を蓄えていくことで、大きく巻き返せる日が来るのかもしれない。

    2017.06.25 07:00
    http://www.news-postseven.com/archives/20170625_566611.html?PAGE=1#container
    【ネットに強いテレビ局はどこか NHKは別格、民放1位は?】の続きを読む

    1 : 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 01:42:46.55 ID:ID:CAP_USER9.net
    長友夫妻の挙式&披露宴は50分オーバーの大盛況…参加海外組は13選手

    6/25(日) 1:07配信
    スポーツ報知

     日本代表DF長友佑都(30)=インテル=と、妻で女優・タレントの平愛梨(32)の挙式、披露宴が24日、都内のホテルで行われた。サッカー関係者、芸能関係者が多く集まり、終了予定時間を約50分間オーバーする盛り上がりだった。

     日本サッカー協会の田嶋幸三会長を始め、多くのサッカー関係者が祝いの席に駆けつけた。Jリーグ組は25日に試合を控えているため参加は見送られたが、海外組は13選手が出席した。

    参加者は

    川島永嗣、内田篤人、吉田麻也、長谷部誠、小林祐希、香川真司、山田大記、乾貴士、宇佐美貴史、武藤嘉紀、久保裕也、浅野拓磨、ハーフナー・マイク。

     その他にも岡田武史・日本サッカー協会副会長、手倉森誠日本代表コーチ、J3沼津の中山雅史氏、ザッケローニ前日本代表監督の通訳を務めた矢野大輔氏などが出席した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000032-sph-socc
    59 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 02:20:49.98 ID:ID:PtF6LZmz0.net
    >>1
    あれっ
    【長友夫妻の披露宴に13人の海外組が出席】の続きを読む

    1 : Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 22:23:55.97 ID:ID:CAP_USER9.net
    28日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、宮根誠司が稲田朋美防衛大臣による選挙演説での発言に呆れ返った。

    前日の27日、都議選の自民党公認候補への応援演説で稲田氏が放った自衛隊を巡る発言が物議をかもしている。稲田氏は演説の中で「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としても(投票を)お願いしたい」と、自衛隊を政治利用したかのような発言を飛ばしたのだ。稲田氏は同日深夜に「誤解を招きかねない発言があった」として撤回したが、与野党から批判が相次いでいる。

    番組では、自衛隊の政治的中立が謳われている自衛隊法第61条を紹介。さらに、公職選挙法第136条にも触れて、公務員が地位を利用して選挙運動をしてはならない規定も紹介し、防衛相という地位にある稲田氏の規定違反の可能性を指摘した。

    宮根は、稲田氏が発言後に「誤解を招きかねない発言があった」と撤回したことについて、「(国民は)誤解は全くしてない」とばっさり切り捨てた。また「防衛大臣としてはイロハのイ。基本中の基本」「『防衛大臣としては、素人ですか?』って話でしょ?」と、大臣としての資質を疑問視した。

    2017年6月28日 15時37分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13263714/
    73 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:09:46.69 ID:ID:JjGaw/N/0.net
    >>1
    稲田朋美は良く弁護士になれたよなwww
    バカ過ぎwwww
    【<宮根誠司> 「自衛隊」発言の稲田朋美防衛相に痛烈!「素人ですか?」】の続きを読む

    1 : ジョーカーマン ★@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 23:43:05.22 ID:ID:CAP_USER9.net
    HKT48の新シングルが8月2日に発売されることが25日、発表された。

    AKB48選抜総選挙で80位にランクインした、松岡はな(17)が昨年9月に発売されたシングル「最高かよ」以来、2度目のセンターを務める。

    また、選抜総選挙で79位に入った研究生の豊永阿紀(17)が初選抜入りした。
    同じく研究生の月足天音(17)も2月発売のシングル「バグっていいじゃん」に引き続き選抜入りを果たした。

    他の選抜メンバーは、宮脇咲良(19)指原莉乃(24)田中美久(15)兒玉遥(20)朝長美桜(19)矢吹奈子(16)森保まどか(19)田島芽瑠(17)松岡菜摘(20)冨吉明日香(19)渕上舞(20)本村碧唯(20)坂本愛玲菜(16)。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-01845906-nksports-ent

    HKT48 10thシングル選抜メンバー16名(発表順)
    1 松岡はな(センター) 2 宮脇咲良 3 指原莉乃 4 田中美久
    5 豊永阿紀(初選抜) 6 兒玉 遥 7 朝長美桜 8 矢吹奈子
    9 森保まどか 10 田島芽瑠 11 松岡菜摘 12 冨吉明日香
    13 渕上 舞 14 本村碧唯 15 月足天音 16 坂本愛玲菜(初選抜)

    センター 松岡はな



    初選抜 豊永阿紀

    初選抜 坂本愛玲菜
    2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 23:46:20.91 ID:ID:zBdOSFpV0.net
    >>1
    田中菜津美はドリアン少年を歌った懲罰で選抜落ちの模様
    【8・2発売 新曲のセンターは松岡はな(17) 豊永阿紀と坂本愛玲菜が初選抜】の続きを読む

    このページのトップヘ