ネタッチ!芸能ニュースまとめ

ネタッチ!芸能ニュースまとめでは、2chで話題の新鮮な芸能ネタを素早く厳選してまとめています。

    2017年07月

    1 : trick ★@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 21:55:55.30 ID:ID:CAP_USER9.net
    安室奈美恵さんが小学館提訴 女性誌の記事巡り - 西日本新聞
    https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/344905/

    2017年07月21日 21時49分

     歌手の安室奈美恵さんが、週刊誌「女性セブン」に男性との交際を巡る虚偽の記事を掲載され名誉を傷つけられたなどとして、発行元の小学館側に計1億1千万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求め東京地裁に提訴していたことが21日、分かった。

     訴状によると、女性セブンは2014年8月28日号などで問題の記事を掲載。16年9月8日号では、安室さんが長男と並んで歩いている様子を無断で撮影し、載せた。

     安室さん側は、記事は事実ではなく「名誉毀損とプライバシー権の侵害で、強い不快感と不安を覚えた」と主張。女性セブン編集部は「係争中なのでコメントは差し控える」としている。
    【安室奈美恵さんが小学館提訴 女性誌の 交際巡る 虚偽の記事】の続きを読む

    1 : trick ★@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 04:07:21.52 ID:ID:CAP_USER9.net
    週刊誌“代理戦争”勃発で見えてきた松居一代の本当の狙い|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209829
    2017年7月21日

     松居一代(60)と、その夫で俳優の船越英一郎(56)の泥沼離婚劇は、ようやくその全容が見えてきた。

     まずSNSの動画による松居の前代未聞の船越攻撃。今月4日からはじめ、2週間を過ぎた今も毎日のように更新している「命懸けの戦い」は、ビジネスとしても成立しているというのだ。20日発売の「女性セブン」は、IT企業幹部の話として、松居のブログはページビュー(閲覧数)や更新回数に応じて報酬が入ってくるものであると指摘。そのページビューはこれまで最高の市川海老蔵を抜くこともあり、月5000万円を超える可能性もあると報じている。

     今回のSNS攻撃は、松居がネタを持ち込んだ週刊文春とのいざこざが直接の発端とされるが、女性セブンによると、それ以前に松居は2度にわたる自殺騒動を演じた上で、船越に1億円もの金銭要求をしたが、それが成し遂げられなかったことが原点であると指摘。自殺騒動で「死ぬ」などと松居が自筆で書いたとする「遺書」9枚を掲載している。

    ■ニューヨークを拠点にビジネス展開か

     松居としては、夫の不貞疑惑を世間にぶちまけ、話題になるうちに、ビジネス展開を見据えるようになったか。実際、松居に6時間インタビューしたという20日発売の「週刊新潮」には、「近いうちにニューヨークを拠点にしてビジネス展開したい」との松居のコメントがある。

     しかし、それにしても松居の行動は常軌を逸している。新潮の取材に対しても船越への攻撃をやめず、船越の机の引き出しでみつけた「恐怖のノート」の1ページ目に「子作り」とあったことなどを暴露。船越がEDでかつ「自毛植毛」で、カツラ数十個を持っているといった個人情報までぶちまけているのだ。

     一方、20日発売の「週刊文春」は、松居のもとにハワイ地裁による「出廷命令」が通知されたと伝えている。その原告は、これまで松居が船越の不倫相手と主張するハワイ在住の“親友”夫妻で、松居のハラスメント行為を訴えたのだ。裁判所作成の通知書には、松居が“親友”女性の夫の職場を訪れ、他の職員の前で手が付けられないほど泣きわめいたといった行為などが克明につづられているという。

     さらに、夫妻はホノルル警察にもハラスメント容疑を訴えているといい、騒動は事件性も帯びてきている。松居の自宅には、船越が裁判所に申し立てた離婚調停の申立書もすでに投函されているが、松居はこれも無視しているという。一体この騒動、どうなっていくのか。

     長く松居を取材するベテラン芸能記者、青山佳裕氏は言う。

    「前代未聞のケースですので、着地点は全く見えません。松居さんはこれだけ世間に騒がれ、マスコミに取り上げられて舞い上がり、ご自分でもどうなるか分からず、歯止めが利かない状態のように見えます。船越さんの沈黙を弱っていると勘違いし、このまま一気呵成に攻め立てようというのかも知れませんけど、やっていることは人としてのモラルを踏みはずすことに他ならないし、私の取材に応えてくれたなかにも、嘘じゃないかと思われる点がいくつも出てきている。今は受けているかも知れないけど、やっぱり違うと世間が引く時はやってくるでしょうし、『違うでしょ松居さん』と言いたいですね」

     この言葉、松居の耳に届けばいいが……。
    15 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 04:41:08.14 ID:ID:ldo2th2Z0.net
    >>1
    ゲンダイがなんで松居のバッシング記事書いてんの。当時の民主党小沢の政権放送を担当した仲なのに。
    【松居一代、ブログ収入が月5000万円超え?“代理戦争”勃発で見えてきた本当の狙い 日刊ゲンダイ】の続きを読む

    1 : 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 05:11:13.30 ID:ID:CAP_USER9.net
    2017年7月24日5時0分 スポーツ報知

    SHELLYが第2子妊娠!来年2月出産予定

     タレントのSHELLY(33)が第2子を妊娠していることが23日、スポーツ報知の取材で分かった。

     関係者によると、すでに安定期に入っており、来年2月頃の出産を予定している。新たな家族が増えることに、喜びもひとしおだ。

     近況について知人は「(1歳6か月になる)長女と一緒におなかの子に呼びかけたり、新しい家族ができることを楽しみにしています」と明かした。

     SHELLYは14年1月、約1年3か月の交際を実らせ、30代のテレビ番組ディレクターと結婚。16年1月に第1子となる長女を出産している。

     日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜・後9時)、TBS系「結婚したら人生激変!○○の妻たち」(月曜・後7時)など、多くのバラエティーレギュラー番組を抱えるが、体調を見ながら仕事を続ける。
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)

     ◆SHELLY(シェリー)
    1984年5月11日、神奈川県出身。33歳。14歳時にスカウトされ、芸能界入り。モデルとして活動後、司会者、ラジオDJとしても活躍。父親はイタリア系米国人、母親は日本人で、3姉妹の末っ子。
    趣味は音楽鑑賞、映画観賞。特技は英語、タップダンス、バレエ。日本酒のきき酒師の資格を持つ。血液型A。


    SHELLY

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170723-OHT1T50300.html
    8 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 05:22:56.52 ID:ID:r/M/PX1rO.net
    >>1
    母親日本人じゃないよね
    【SHELLYが第2子妊娠!来年2月出産予定】の続きを読む

    1 : サーバル ★@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:51:24.38 ID:ID:CAP_USER9.net
    ‪松本人志 現役女子高生タレントに電車マナーめぐり苦言「立っときや、自分が!」
    http://news.livedoor.com/article/detail/13374723/‬
    23日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が、現役女子高生タレント・其原有沙(そのはら ありさ)に電車マナーをめぐり苦言を呈した。

    番組では、格安航空会社・バニラエアを車椅子の男性客が利用した際の騒動を取り上げた。車椅子の男性客は、同行者の介助を受けての搭乗を制止されたため、腕の力で17段のタラップをのぼっていた。

    ここでMCの東野幸治が、「ワイドナ高校生」として出演している其原に、街中や公共交通機関で障害者などと遭遇した場合、何らかのアクションを起こせるか、と尋ねる。其原は、過去に電車内で見かけた人が高齢者なのか判断がつかず、躊躇の末、席を譲れなかったことがあると返答した。

    其原コメントに対し、松本は真顔で「ん~…というか、もう立っときや、自分が! 若いんだから! そもそも座るという発想がもう」と苦言を呈したのだ。

    スタジオがウケている中、東野が「(若いときは)座ってたでしょ!? 松本さんも」と反撃。すると松本も「たまには張本(勲氏)みたいなことも言うたろうと」と、各方面への苦言で有名な野球評論家・張本氏の名を出し、さらに笑いを誘っていた。
    5 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:53:13.35 ID:ID:WzpfHrzRO.net
    >>1
    > すると松本も「たまには張本(勲氏)みたいなことも言うたろうと」

    呼び捨てw
    【‪松本人志 現役女子高生タレントに電車マナーめぐり苦言「立っときや、自分が!」】の続きを読む

    1 : Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 12:32:42.80 ID:ID:CAP_USER9.net
    24日深夜放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、伊集院光がTBSの心霊写真捏造疑惑に非難を浴びせた。

    番組では「ネット界隈でさ、ボヤになってた」として、心霊写真捏造疑惑を取り上げた。19日放送の「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」(TBS系)で、心霊写真と紹介された画像が撮影者に無断で使用され、また心霊写真であるかのように加工したのではないかとの疑惑が持ち上がっており、TBSは「調査中です」と回答している。

    伊集院は「かばう筋合いも何にもないけど」と前置きし、似た企画の番組に出演したときに感じた難しさを振り返った。心霊関係やネット上に流れている映像などを紹介するものだったとのことだが、「作り物」だと疑惑を生みそうな発言は全て放送でカットになったとか。

    また伊集院は、外部から合成写真が持ち込まれ、番組が気づかずに「善意の第三者」として放送してしまうケースもあると主張する。しかし一方で、もし番組が合成写真を作っていたのならば「あまりにお粗末」だとピシャリ。無断で使用された可能性についても「(偽造に使う)元の写真くらい、自分の使いなさいよって思うよね」と非難していた。

    2017年7月25日 11時17分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13382672/
    【<伊集院光>TBS番組の心霊写真捏造疑惑をバッサリ!似た番組に出演した時、疑惑を生みそうな発言は全て放送でカット】の続きを読む

    このページのトップヘ