ネタッチ!芸能ニュースまとめ

ネタッチ!芸能ニュースまとめでは、2chで話題の新鮮な芸能ネタを素早く厳選してまとめています。

    2017年10月

    1 : Egg ★ 2017/10/22(日) 06:38:26.33 ID:ID:CAP_USER9.net
    「ビジネスパートナーです。彼らは1人のアーティストなので、クリエイティブな活動をお手伝いしていきたい」

     ジャニーズ事務所から独立した元SMAP3人。その黒幕といわれていた元マネージャーの飯島三智氏が解散騒動勃発後、初めて公の場に登場した。

    「13日に行われたアート展『ミュージアム・オブ・トゥギャザー』のレセプションに香取慎吾(40)が出席。同行していた飯島氏も初めて取材に応じ、草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)も含めた3人の“パートナー”を務めることを明言した。香取も、自分の現場に飯島氏がいるという日常を取り戻し、爽やかな表情でした」(スポーツ紙記者)

    “I女史”の表舞台への露出は何を意味するのか。

    「16日に3人の公式サイト『新しい地図』が本格始動。その宣伝も兼ねた飯島氏のメディアへの挨拶です。反ジャニーズの急先鋒だった香取と一緒というのも彼女らしい演出。今はジャニーズとの直接衝突を避けネット活動が主体ですが、これで対立姿勢はさらに鮮明になった」(同前)

     すでに前哨戦は始まっている、と芸能デスクが話す。

    「ジャニーズは伝統的にスポーツ紙でいかに大きく取り上げてもらうかに重きを置いていて、“ジャニ担”記者を上手に懐柔している。その手法を熟知する飯島氏も基本的には同じ。

    ジャニ担と飯島担で紙面をどう調整するか……。たとえば、9日に『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV 11月2日~)の宣伝のため3人の体操着姿が公開される一方、ジャニーズは11日、中居正広(45)の新番組『なかい君の学スイッチ』(TBS系)について発表していました。今後こういうニアミスが増えるはず」

     実際、木村拓哉(44)の新作映画「マスカレード・ホテル」が大きく報じられた2日後に紙面を飾ったのが、くだんの香取の登場だった。

    「バッティングするのは双方ともよしとしないから、微妙にズラしてくる。要は扱いの大きさをどうするかです。今のところネタの新鮮さで飯島氏側が優位ですが、ジャニーズはタレントの数が豊富。ネタは尽きない。年末に向け結婚話を出してくるという情報まである」(ワイドショー幹部)

     数か質か――。陣取り合戦がエスカレートしそうだ。

    (「週刊文春」編集部)

    文春オンライン2017年10月21日07時00分
    https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_4607

    2017/10/21(土) 07:49:00.67
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508539740/
    【<ついに飯島氏登場!>元「SMAP3人」vs.「ジャニーズ」の報道合戦が加熱!数か質か?――。陣取り合戦がエスカレートしそう】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/22(日) 16:48:35.62 ID:ID:CAP_USER9.net
    10月15日、女優の水原希子(27)が自身のインスタグラムで、オリジナルブランド「OK」を立ち上げたことを報告。
    第1弾となるTシャツやパーカーなどの販売が開始されたが、そのインパクトあるデザインがネットで波紋を呼んでいる。

    この日、水原はインスタグラムで「皆さまに告知があります! 今日、私の誕生日の日に、念願のオフィシャルウェブショップがオープンしました!」とコメント。
    さらに「これから“OK”というブランド名で、服だけではなく、色々なジャンルの物を作っていく予定です」と、今後の展開についても言及した。

    この投稿には、OKブランドのパーカーを着た水原の画像が添えられていたが、パーカーの背中には水原が寝転んでいる全身写真と、バストアップの写真がデザイン。
    また、左胸には4つのハートマークの中にそれぞれ「水原希子」の文字が書かれている。
    さらに、妹の水原佑果(23)が手がけたというシリーズには、水着姿の水原の全身写真が4枚プリントされていた。

    この水原の新ブランドのデザインに、ネットは騒然。「自分の顔写真が入った服を販売するとは……」「このセンスには、ただただ驚愕。度胸がすごい」
    「これは着るのに勇気がいるな」「かなりの破壊力」「写真の多さに一瞬目を疑いました」と、衝撃を受ける人が続出した。

    「水原は、2013年にセレクトショップ『OPENING CEREMONY』とのコラボで、トップスとレギンスのデザインをしています。
    小さなピザのイラストを全身にあしらったかなり奇抜なもので、そのときも世間を驚かせていましたね。
    ただ、その“ピザデザイン”の服は、アメリカの人気アーティスト、ビヨンセ(36)が着用したこともありますから、
    人を選ぶデザインなのかもしれません」(芸能誌ライター)――今後どんなデザインが飛び出すのか、目が離せない!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1367986/
    2017.10.22 07:00 日刊大衆
    【「かなりの破壊力」水原希子“新ブランド”にネット騒然!? 】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/18(水) 16:58:59.96 ID:ID:CAP_USER9.net
    《大変お恥ずかしい話で恐縮ではありますが、この度、松本莉緒の諸事情が原因でトラブルに発展しております。当社としては顧問弁護士を介して話合いを続けておりますが、今後の可能性としては松本に対する訴訟も視野に入れ厳正に対処するつもりでおります》

    松本の全身写真を見る

    9月中旬、松本莉緒のクライアントに突如送られてきたメール。送信者は彼女がつい数か月前まで所属していた個人事務所『PEACE BERG』のスタッフだった。
    現在、彼女は新しい個人事務所『PEACEBERG STYLE』で代表を務めている。

    松本は'94年に原宿でスカウトされ、“松本恵”名義でデビューした。当時、まだ11歳だったが、一躍スターダムにのしあがる。 

    「'97年の『ガラスの仮面』(テレビ朝日系)や、翌年の『聖者の行進』(TBS系)と人気ドラマの主要キャストを務めました。
    演技力はもちろんですが、爽やかなルックスが評判を呼んで、CM契約も多いときには6本抱えていました。
    当時は“ポスト広末涼子”の筆頭と期待されていましたよ」(テレビ局関係者)

    しかし'98年、突然、彼女の引退が報じられ、歯車が狂い始める。

    「松本さんは精神的に追いつめられたことが原因で引退したとか、ほかの大手事務所に移籍するのではないかなどというウワサも出ましたよ」(ワイドショー関係者)

    '02年に現在の“松本莉緒”名義で芸能界に復帰。その後は女優としてだけでなく、ヨガのインストラクターとしても活躍している。

    そんな彼女の活動を支えていたのが、'15年9月に立ち上げた『PEACE BERG』だった。だが、わずか2年で事態は法廷闘争も辞さない泥沼を迎えていた。

    10月初旬の夕方、事務所移籍に関する“トラブル”について話を聞くため、ビーチヨガのイベントが終わって帰宅する松本を直撃した。

    ─以前、所属されていた事務所とトラブルになっているようですが?

    「トラブルにはなっていません。取材はやめてください!」

    戸惑う松本をかばうように、隣にいた男性スタッフが記者の質問をさえぎったが、次第に彼女は重い口を開き始めた。

    「『PEACE BERG』自体(現在は)運営していませんし、私もそこに所属しておりません。私たちもこのメールが流されていることは知っています。

    元マネージャーだった方があることないことをメールしているんです。メールは何か月も前から流されていますが、まだ実際に裁判にするということも言われていません」

    ─前事務所のホームページは、まだ残っていますが?

    「写真をおろしてほしいと言ってもおろしてくれないんですよ。営業妨害としてこちらから訴えることもできるんですけど、それをしていないだけなんです。嫌がらせをしたくて載せているようです」

    後日、改めて現在の事務所である『PEACEBERG STYLE』に問い合わせたところ、松本本人から以下のコメントが返ってきた。

    「前マネージャーとの間には契約書などは交わしておらず協業という形でともに仕事をしておりました。
    その中で、仕事においての方向性の違いから、この先、信頼関係を築いていくことが難しいと判断したため、私より今後の活動をともにすることをお断りさせていただいた次第です」

    この問題に関して、冒頭のメールを送った旧事務所の『PEACE BERG』にも問い合わせたが、期限までに回答はなかった。

    紆余曲折を経て見つけた“女優業”と“ヨガ”の道を、彼女は守っていくことができるのだろうか……。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13765275/
    2017年10月18日 16時0分 週刊女性PRIME
    【松本莉緒、元マネージャーが取引先に「迷惑メール」事務所トラブルを告白 】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/21(土) 14:50:18.25 ID:ID:CAP_USER9.net
    10月20日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、女優・大竹しのぶの還暦パーティーの様子が放送された。
    各界を代表する250人以上の著名人が集まり、大竹の還暦を祝った。
    パーティーには、元夫の明石家さんまも駆けつけ、元夫婦トークに会場は大盛り上がりだった。

    パーティーでは、60歳にちなんで「大竹しのぶが人生で影響を受けた60人の男性」が紹介された。最後の60番目に紹介されたのは、元夫の明石家さんま。
    名前を呼ばれると、「うだうだうだうだ長いねん」と不満を口にしながらステージに上がり、大竹と話し始めた。

    さんまが「37.5度の熱を出して寝ていたら『何か言い残すことはある?』と聞かれた」「舞台の前日、夜中の3時に飛び起きて踊りだした」など、
    次々と過去の夫婦生活を面白おかしく語ると、大竹は「もーほんとにやになっちゃう」「どうして次から次に口から出まかせが」と呆れた様子。
    さんまは「出まかせやあらへん!」と反論すると、大竹は「ちゃんと生きてね」とコメント。
    予想外の言葉に、さんまは動揺していたが「1番ちゃんと生きてるわ!」と声を大きくしていた。

    すると大竹は「私と生活していた4年の中で、一番楽しかったことは何ですか?」と質問。
    唐突な問いかけに、さんまは噴き出すも「よう、そんな愚問を言うな」とピシャリ。
    大竹が「え?」と聞き返すと、さんまは「(娘の)IMALUの誕生に決まっとるやないかい!」と、会場を沸かせた。

    一方、さんまも「そっちこそ1番楽しかったことはなんやねん」と逆質問。
    大竹は満面の笑みで「1番楽しかったこと?ない!」と即答。会場は、その日最も大きな笑い声に包まれていた。

    次回は11月3日(金)、夜8:00より放送予定。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171021-00125291-the_tv-ent
    10/21(土) 10:00配信


    男女7人秋物語 主題歌 SHOW ME # 森川由加里




    【元夫婦、明石家さんま・大竹しのぶ、結婚生活の中でそれぞれが「1番楽しかったこと」とは? 】の続きを読む

    1 : Egg ★ 2017/10/22(日) 07:59:30.89 ID:ID:CAP_USER9.net
    10月18日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に萩本欽一が出演し、旧知の仲である香取慎吾と久しぶりに共演を果たした。萩本と言えば、1980年代に『欽ドン!』シリーズ(フジ系)、『欽ちゃんのどこまでやるの!?』(テレビ朝日系)、『欽ちゃんの週刊欽曜日』(TBS系)という冠番組の視聴率が1週間で合計100%を超え、『視聴率100%男』と呼ばれたテレビの申し子。1994年の『よ!大将みっけ』(フジ系)で香取のバラエティの才能を見出した萩本は、『全日本仮装大賞』(日本テレビ系)の後継者として香取を指名。還暦を迎えた2002年から、ともに司会を務めている。テレビ局関係者が話す。

    「『おじゃMAP!!』は、香取がジャニーズ事務所を退所し、『仮装大賞』の放送が宙ぶらりんになっている中で2人が共演したということもあり、大きな話題を呼びました。欽ちゃんが『仮装大賞』を託すために、香取を司会に勧めたことも明らかになった。同時に、この放送は現在視聴率不振に苦しむテレビ界に向けて、欽ちゃん流の大きなメッセージが詰まっていたと思います」

     番組ではアンタッチャブルの山崎弘也がディレクターとなり、まず萩本と打ち合わせをした。軽い芸風に定評のあるザキヤマも、最初はお笑い界の大御所にロケ先を相談すると、「(萩本が通う駒澤大学に)行けたら良いなというのはありますよ。こっち側としてはありがたいです、そういう映像頂けたら」と恐縮していた。

     すると、欽ちゃんが「行けたら行くと(いう言葉を)ディレクターは使ったらダメ。大学行きたい。大学行く! 決断力がなさ過ぎ」と注意。ザキヤマは「行きます! 大学行きます」と即答。その後、欽ちゃんが過去の経験から「(大学は)授業撮らせないだろ」と漏らしても、ザキヤマは「撮るぞ! 授業撮るぞ! ディレクターですから、俺は」と強気になり、実際にテレビで初めて授業風景を放送した。

    「今のテレビ番組は、事務所に気を遣い過ぎだし、大御所には当たり障りのないことを言って穏便に済まそうとする。ロケ場所1つ撮っても、トラブルが起きないような気を遣ってばかりいる。欽ちゃんは『それじゃ何にも面白くないんだよ』と言いたかったんじゃないですか」(同前)

     欽ちゃんと言えば、コント55号時代からアドリブを飛ばしまくって、相方の坂上二郎を追い込み、想定外の笑いを生み出してきた。また、60代でいきなり『茨城ゴールデンゴールズ』という野球のクラブチームを立ち上げたり、70代で大学に通ったりするなど常人には思いもつかない発想と行動力で世間を驚かせてきた。その魂は今も衰えていないようだ。

     番組では授業を受けた後、食堂に行く段取りになっていたが、「俺、この番組壊しにきてるからね」と言い、予定になかった駒澤大学のミスコン出場者の自己PRをチェックしに行くことに。ザキヤマも「いやいや、食堂行きましょうよ。打ち合わせしたじゃないですか」と焦った。


    2017年10月22日 7時0分 NEWSポストセブン
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13781813/
    【<萩本欽一>今のTV界に叱咤激励!「事務所に気を遣い過ぎ」「大御所には当たり障りのないことを言って...」 】の続きを読む

    このページのトップヘ