ネタッチ!芸能ニュースまとめ

ネタッチ!芸能ニュースまとめでは、2chで話題の新鮮な芸能ネタを素早く厳選してまとめています。

    2017年12月

    1 : ストラト ★ 2017/12/30(土) 14:35:18.64 ID:ID:CAP_USER9.net
    橋本環奈が12月30日午前8時頃、『橋本環奈(H_KANNA_0203)ツイッター』で制服姿を公開した。
    笑顔でピースする彼女に多くが「かわいさ満点」「きゃわいい~」「可愛すぎてやべえ! 元気出てきたンゴw」と朝から癒されたようだ。

    橋本によると「一昨日、年内最後のスクール革命の収録でした! 放送は来年です」という。
    『スクール革命!』は日本テレビ系列の一部で放送されているため「環奈ちゃんのお力で関西でも放送されるようにしてください」と切望するファンもいた。

    バラエティ番組『スクール革命!』は内村光良(ウッチャンナンチャン)が“担任”となってメインMCを務め“生徒”にレギュラーのHey! Say! JUMP(山田涼介・知念侑李・八乙女光)や山崎弘也、オードリー、高地優吾(ジャニーズJr.)となり、ゲストが“講師”役で出演する。

    “準生徒”にはこれまでスザンヌ、関根麻里、渡辺直美、平愛梨らが登場してきた。
    平愛梨はサッカー日本代表の長友佑都選手(インテルミラノ)と結婚してイタリアに渡ったため番組では“海外留学”中となっており、その後は妹の平祐奈が代わりに出演することもある。

    最近は橋本環奈の出演が増えているので、もしかすると“準生徒”クラスになるかもしれない。
    2018年は亀梨和也主演ドラマ『FINAL CUT』(カンテレ・フジテレビ系)に出演と女優業やバラエティでますます活躍してくれそうだ。

    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1230/tec_171230_1434478359.html

    “制服姿”でピース 橋本環奈


    橋本環奈


    【橋本環奈、“制服姿”でピース「可愛すぎてやべえ!元気出てきたンゴw」】の続きを読む

    1 : Egg ★ 2017/12/25(月) 19:54:43.67 ID:ID:CAP_USER9.net
    20日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、韓国の人気アイドルグループ「SHINee」のメンバー・ジョンヒョンの訃報について取り上げ、SHINeeの存在を「知らなかった」とコメントした森泉がSNS上で同グループのファンに叩かれるといった事態が発生した。

     しかし、実際のところは森に叩かれる要素はなく、森の言動を悪い方向に誇張して番組の内容をざっくりとまとめた視聴者のツイッター投稿が拡散され、それが原因で炎上。現在はそのやりとりの映像をネット上で確認した人が増え、森への誤解も解けつつあるようだ。

     しかし、SHINeeファンの怒りは完全に収まったわけでないようで、森の代わりにある人物に怒りの矛先が向けられているという。

    「森にSHINeeを知っているかと訊いた番組司会者の坂上忍ですね。坂上は森が同グループを知っていると勘違いしていたため、森が知らないと答えた時に『そう!? 間違えちゃった…』と、聞く相手を間違えたことを茶目っ気を出した感じで話したことで、共演者たちの笑いを誘いました。坂上もここまでの騒ぎになるとは思ってもいなかったでしょうが、少しノリが軽過ぎましたね」(エンタメ誌ライター)

     現にSHINeeファンからは「森泉は全く悪くない。坂上が100%悪い」「小林麻耶のときはあれだけ泣いてたのに」と、坂上への批判が相次いでいる。

    「坂上といえば、4月放送の『バイキング』で小林麻耶が活動再開したことについてコメントしていた際、スタジオで話していたであろうスタッフに『ちょっと静かにしてもらっていいか。話しているから』とニラミをきかせて一喝する場面がありました。ネットの誹謗中傷に悩まされる小林の苦悩を知る坂上は真剣そのものだった。だからこそ、今回のやりとりを残念に思う視聴者も多かったのでしょう。人の死を扱っているわけですから、引き締まった内容にしてほしかったし、なんなら笑っている共演者を黙らせて欲しかった、というのがファンの本音でしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

     前々から自身との距離感によってコメントに温度差があると言われる坂上だが、少々振り幅が大きすぎたようだ。

    (権田力也)

    2017/12/25 18:15
    http://asajo.jp/43744
    【<森泉はむしろ被害者!>自分のミスで笑いを誘った坂上忍にSHINeeファン激怒!】の続きを読む

    1 : Egg ★ 2017/12/31(日) 07:58:56.19 ID:ID:CAP_USER9.net
    弱肉強食の芸能界。それだけに男性も女性も、芸能人には負けん気の強い人が多そうだ。中には気持ちだけでなく、その腕力が話題になることも……。そこで今回は、現在活躍中の女性芸能人の中で、最も「ケンカが強そう」だと思う人を20~50代の男性、各世代25人ずつ、合計100人に聞いてみた。

     まず、第3位はタレントの木下優樹菜(30)。2010年にFUJIWARAの藤本敏史(46)と結婚し、2児の母となった木下は現在はママタレとして活躍していて、インスタグラムのフォロワー数は400万人を超える。

     そんな木下は、昔から“元ヤンキー”とバラエティ番組などで公言しており、「ヤンキーの代表のような見た目や言動」(30代)など、“元ヤンキー”だったことを理由に挙げる人が圧倒的多数だった。さらに「夫婦喧嘩にも勝っているイメージだから」(30代)など、藤本を思うままにコントロールしているイメージも強そうだ。

     続いて第2位は、プロレスラーの佐々木健介(51)を夫に持つタレントの北斗晶(50)がランクイン。自身も元女子プロレスラーだけに、順当な結果とも言える。現役時代は“デンジャラスクイーン”と呼ばれ、ライバルと激しい戦いを繰り広げ、引退後は夫を尻に敷く“鬼嫁”キャラでテレビに引っ張りだことなった北斗。

     案の定「鬼嫁と呼ばれている」(50代)という声の他、「ガタイが良い」(40代)、「強そうだから」(20代)など、やはり現役時代のイメージが選ばれた理由だろう。

    ■第1位はやっぱり“芸能界のご意見番”!
     そして見事、第1位に輝いたのは、歌手でタレントの和田アキ子(67)。“芸能界のご意見番”と呼ばれ、デビュー前は地元の大阪で女番長として鳴らしていたのは有名。さらに、後輩の芸能人が和田から受けた恐怖体験をテレビで披露することもあり、周囲から恐れられているイメージが強い。

     そんな和田を選んだ理由を見ると、「背が高いから」(40代)、「体と声が大きい」(50代)、「手が大きいこと」(40代)など体型に関する意見が多数。芸能界での影響力よりも、見た目の迫力が今回の結果につながったようだ。

     その他少数派だが、大島優子(29)に「小柄で身体能力が高そうだから」(50代)という意見や、剛力彩芽(25)に「笑顔の中に怖さがある」(30代)、石原さとみ(30)に「気が強そうだから」(30代)など、意外な人物の名前も挙がっていた。

     今回上位にランクインした芸能人たちを見ると、やはりビジュアル的にもキャラクター的にも強そうな人たちが、そのイメージどおり「ケンカも強い」と思われているようだ。

    2017年12月31日 07時30分 大衆
    https://taishu.jp/detail/30419/

    写真
    【<ケンカが強そうな女性芸能人」ランキング>第3位はタレントの木下優樹菜、北斗晶が2位!第1位は?】の続きを読む

    1 : 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2017/12/26(火) 14:12:39.68 ID:ID:CAP_USER9.net
    山田孝之の“ステマ”インスタが「発想ヤバイ」「天才」と大受け!
    2017/12/26 10:15
    http://asajo.jp/excerpt/43679


     これまでも自身のInstagramで寝不足気味の白目写真や、徹夜で疲労感半端ない写真を公開し話題になっていた俳優の山田孝之が、またしても斬新なショットをアップした。

    「山田は今月18日更新したInstagramで、ステマ(ステルスマーケティング)をパロディにした写真を公開。
    モザイクの入った化粧品と思しき商品を手に持ち、商品をアピールするような写真をアップしています」(女性誌記者)

     写真の山田は、お肌つるつるで瞳までキラキラ。

    おそらく加工アプリを使ったものと思われ「そんなとき私はコレ! お顔にも使えちゃうちょ~優れもの! 自然な香りだからお食事の場でも大丈夫!」
    という、いかにもステマっぽいコメントが添えられている。「#ステマ募集中 #10%offキャンペーン中 #200万円で商品PRします」のお遊びも。
    これを見たファンからは「面白すぎ!!発想ヤバイwwwまぢ天才!!!」「最高、1億ぐらいで、有名企業の商品をステマして」など、大きな反響を呼んだ。

    「ステルスマーケティングとは、消費者に宣伝と気づかれないように、商品をPRする行為を指します。
    多くの芸能人がSNSを通じて関わり、以前、大きな問題になったことは記憶に新しいところ」(前出・女性誌記者)

     例を挙げると、タレントのほしのあきが、2010年に空気清浄機をペニーオークションで落札したことをブログに掲載し紹介料を受け取ったことが発覚。大炎上を起こす騒動となった。
    また、小森純も今年の9月に放送されたバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演した際、かつて世間を騒がせた“ペニオク騒動”について改めて謝罪している。

    「これ以降、芸能人によるステマが社会的に大問題になりました。しかし、いまだにステマを続けているタレントがいるのも事実ですね」(スポーツ紙デスク)

     以前、インスタのコメント欄に出現するスパム業者とバトルを繰り広げた山田だけに、この投稿はこうした現状を皮肉ったものに違いない。
    今後もユーモア溢れるInstagram投稿に期待したい。

    (窪田史郎)
    【山田孝之の“ステマ”インスタが「発想ヤバイ」「天才」と大受け!】の続きを読む

    1 : サイカイへのショートカット ★ 2017/12/24(日) 17:07:08.41 ID:ID:CAP_USER9.net
    世界選手権代表に張本智和と伊藤美誠が内定
    2017年12月24日16時49分 スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20171224-OHT1T50128.html

    来年4月29日に開幕する卓球の世界選手権団体戦(スウェーデン)男女日本代表最終選考会は24日、宮城・仙台市宮城野体育館で準決勝と決勝が行われ、男子は張本智和(14)=エリートアカデミー=、女子は伊藤美誠(17)=スターツ=が代表に内定した。

    張本は決勝で大島祐哉(23)=木下グループ=を、伊藤は早田ひな(17)=日本生命=をそれぞれ3―1で下した。「(1年の)最後を優勝で締めくくることができて感動してます」、伊藤は「今年の中で一番気合の入った大会。うれしいというより、すごくホッとしてます」と喜びを語った。

    男子の水谷隼(28)=木下グループ=、丹羽孝希(23)=スヴェンソン=、女子の石川佳純(24)=全農=、平野美宇(17)=エリートアカデミー=は今大会に出場していないが、選考基準を満たし、代表に内定している。

    世界選手権団体戦には男女5人ずつが出場。残りの選手は来年1月の全日本選手権の優勝者と強化本部の推薦などで決める。
    【世界選手権代表に張本智和(14)と伊藤美誠(17)が内定[17/12/24]】の続きを読む

    このページのトップヘ