ネタッチ!芸能ニュースまとめ

ネタッチ!芸能ニュースまとめでは、2chで話題の新鮮な芸能ネタを素早く厳選してまとめています。

    カテゴリ: 芸能

    1 : せふぇかφ ★@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 20:20:20.23 ID:ID:CAP_USER9.net
     昨年12月の女子フィギュアスケート全日本選手権で、浅田真央(26)は自己ワーストの12位と惨敗。「引退」の文字がチラつく中、来季の続投を明言した。まさかの国内地方予選回りからの出直しが濃厚となるが、すでに浅田ならではの「特例措置」が発動され、裏工作が始まっていた!

     18年、韓国・平昌五輪プレシーズンの佳境を迎える最中に、かつての銀盤の女王は終戦を迎えた。スポーツ紙記者が振り返る。

    「今年2月の四大陸選手権は平昌五輪と同じリンクで行われます。今季のGPファイナル出場を逃し、全日本選手権で惨敗した浅田は出場できない。シーズン後半に試合予定がないなんてフィギュア人生で初めてなだけに引退の噂も流れましたが、『好きで戻ってきたから』と雑音をシャットアウト。予定どおり、平昌五輪を目指すそうです」

     ただし、続投しても来季は華やかな表舞台で戦えない可能性が高いという。スポーツ紙記者が続ける。

    「現時点では来季のGPシリーズを経て五輪を目指す道が保証されていません。GP出場の条件は、前年の世界選手権上位者、ISU(国際スケート連盟)の世界ランキング上位24人などの規定があります。世界戦出場を逃した浅田の今季の世界ランクは21位と微妙で、今季後半戦でランクを落とす可能性が非常に高い。
    恐らく、地方予選の中部選手権(9月下旬)、西日本選手権(10月下旬)から全日本選手権(12月下旬)に出場することになるでしょう。(1年の休養明けの)今季のGPシリーズ出場は、ISUの『過去10年の世界選手権で6位以内の実績があれば2大会出場が認められる』オプション規定に沿ったもの。2度目のオプションはありません」

     過去には、安藤美姫や村主章枝が地方予選からソチ五輪を目指したことがあるが、「女子フィギュア界最大の貢献者にドサ回りのようなことをさせていいのか」との声が関係者の間から聞こえてきているという。

     そこで浮上したのが、ISUによる「特例措置」の発動である。民放局スポーツ担当記者が打ち明ける。

    「スケジュール的に地方予選とGPシリーズが並行して行われている点がポイントです。地方予選の前後1週間以内のGPシリーズに参加すれば、予選出場は免除される‥‥」

     GPシリーズは10月から12月にかけ、「スケートアメリカ」「スケートカナダ」「ロシア杯」「フランス杯」「中国杯」「NHK杯」の6大会が開催される。それぞれ日本人選手は2人ずつ出場できるが、NHK杯に限り3人。1戦もしくは2戦に出場し、上位6人に入ればGPファイナルに進出できる。

     では、浅田はどうやってGPシリーズに出るのか。

    「スター選手の浅田には有力スポンサーがつきます。浅田のマネージメント会社がISUにそれをアピールし、ISUが招待という形で『過去の実績を見て‥‥』などと指名すれば出場可能になるのです。ISUも日本スケート連盟も潤う、特例措置ですね」(スケート関係者)

     この国内予選免除のシナリオは、浅田本人の知らぬところで着々と進行しているという。

     浅田の近況はというと、悲壮感もなく自然体でふるまっているというが、前出・民放局記者によれば、

    「全日本選手権翌日も『笑って年を越せれば』と話し、来季の舞台が地方になろうがGPシリーズだろうが気にしていません。それよりも、代名詞のトリプルアクセル(3A)の成功だけを目指しています。
    今季の前半は3Aを封印し、技巧派への変身を試みましたが、全日本の1カ月ほど前に、ソチ五輪時代の女性トレーナーを再び呼び寄せた。『もう一度、公式戦で3Aを成功させたい』と頼んだそうです。必殺の3Aを決めれば、平昌五輪切符を手にするのも夢ではありません」

     15年12月のGPファイナル以降、成功していない3A。浅田の挑戦は続く。

    http://www.asagei.com/excerpt/73936
    33 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 20:41:32.08 ID:ID:dLJF5pEY0.net
    >>1
    > この国内予選免除のシナリオは、浅田本人の知らぬところで着々と進行しているという。


    またまたぁw
    無垢な真央ちゃんは何も知らなくて、周りの大人が勝手にー、
    ってそんなワケないやろw
    今年のブロック大会に向けて猛練習始めてるならともかくw
    【浅田真央「全日本選手権惨敗」でも平昌五輪出場へ向けての「特例措置」 裏工作が始まっていた】の続きを読む

    1 : 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 18:47:28.30 ID:ID:CAP_USER9.net
     今年の箱根駅伝は、下馬評通り絶対王者・青山学院大が3連覇。テレビ中継は正月の風物詩として平均視聴率27.8%を叩き出した。

     その圧倒的な注目度から、近年はあの手この手で中継画面に映ろうとするファンやパフォーマーが沿道に集まるようになっている。中でも、一部の駅伝フリークの間でその存在が知られているのが、毎年7区・二宮のポイントに現われるコスプレ集団「フリーザ様」だ。

     漫画『ドラゴンボール』のボスキャラ・フリーザに扮した4人組で、本誌の「EKIDEN NEWSプレゼンツ『全区間完全ガイド』」(1月1・6 日号)でもその存在を紹介した。しかし、彼らの素性や経歴、なぜフリーザのコスプレを選んだのか、といった詳細は謎に包まれていた。今回、本誌記者は1 月3日の二宮・押切坂のポイントを訪れ、主要メディア初となるフリーザ様への直撃取材に成功した。

     ボディスーツを纏い、顔をメイクで白く塗り潰したフリーザ様の1人が語る。

    「普段はサラリーマンです。4人のメンバーはみんな地元の町立二宮小、二宮中で一緒だった幼馴染。10年ほど前、帰郷するこの時期に『みんなで何かやろう』と始めました。

     マイケル・ジャクソンやカオナシ(映画『千と千尋の神隠し』の登場キャラクター)のコスプレもやったけど7年ほど前に1人が挑んだフリーザの格好が妙にしっくりきましてね。

     年齢ですか? フリーザですから伏せさせてください(笑い)」

     今年は、先頭を走る青学大の3年エース・田村和希の通過を合図に、TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の「恋ダンス」やピコ太郎の「PPAP」など、流行ネタを織り交ぜたダンスを披露。途中、テレビ観戦する知人に“どう映っているか”を電話で聞いてチェックすることも忘れない。

    「毎年、1月2日に練習しています。遠くは秋田や新潟から会いに来てくれるフリーザ様ファンの方もいて、地元を盛り上げたい僕たちとしてはありがたい限りです。同じ格好をして“セッション”をしにきてくれた女性もいました」(同)

     今回、初めてメディアの取材に応じたフリーザ様たち。答える彼らの表情は、心なしか緊張しているように見えた。その正体はいたって真面目で善良な駅伝ファンたちであった。

    ※週刊ポスト2017年1月27日号

    2017.01.17 16:00
    http://www.news-postseven.com/archives/20170117_484330.html?PAGE=1
    2 : (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT @\(^o^)/ 2017/01/17(火) 18:48:33.42 ID:ID:ObTagFru0.net
    これじゃない感があるよね
    (´・ω・`)
    【史上初!箱根駅伝名物「7区・二宮のフリーザ様」を独占直撃】の続きを読む

    1 : 驫 ★@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:23:37.32 ID:ID:CAP_USER9.net
    ファンキー加藤、DJケミカルの寺で除夜の鐘


     歌手のファンキー加藤(38)が、2013年6月に解散したファンキーモンキーベイビーズのDJケミカル(34)が住職を務める寺で、除夜の鐘をついていたことをツイッターで明かした。

     ファンキー加藤は、「お寺で鐘をついて、友達の住職(元DJ)にご挨拶。というわけで、明けましたね。今年もよろしくお願い致します」とツイッターを更新。インスタグラムには、ライトに照らされた除夜の鐘を撮った写真も投稿された。

     この投稿にファンは騒然。SNSを中心に、「加藤さんの友達の住職(元DJ)なんてケミカルしかいないじゃん~! 年始からうれしい知らせだっ」「いつまでも仲が良いことがファンにとって何よりうれしい!!」「元メンバーのことを純粋に“友達の住職”って言えることがすごくいいなって思った」といった喜びの声が多く上がった。

    「メンバー同士が不仲だったため、グループが解散してしまったと一部で報道されていましたが、ファンキー加藤とDJケミカルはいまだに親交があるようで、ファンとしてもうれしいでしょう。もう一人のメンバーであるモン吉(37)も2016年にソロデビューを果たしていますし、3人がそろった姿もまた見せてほしいですね」(芸能誌記者)

     ファンとしては、3人それぞれの今後も気になるところだろう。

    http://taishu.jp/detail/26194/
    20 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:41:51.11 ID:ID:62OzMZKD0.net
    >>1
    ゲス不倫の加藤さん乙
    【ファンキー加藤「DJケミカルの寺で除夜の鐘」に、ファン歓喜】の続きを読む

    1 : たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 14:23:31.21 ID:ID:CAP_USER9.net
    http://www.oricon.co.jp/news/2084608/


     お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが17日、都内で行われたぽっちゃり女子向けファッション雑誌『la farfur(ラ・ファーファ)』WEBメディア版リニューアル記者会見に出席した。ぽっちゃり好きから言い寄られ「男が途切れない」という、うわさについて報道陣から真偽を聞かれると「太っているから彼氏がいないというイメージが、皆さんあるんですけど、4年前くらいに一人彼氏がいたんです。それで派生して『男が途切れない』という風になっただけです」と訂正した。

     「いたんですよ、彼氏が一人。すごくないですか?」と強調する安藤に同席したフォーリンラブのバービーから「付き合ってなくてもカラダ目的の方はきますよね? “ぽちゃ専”みたいな」と振られると「カラダが目当てなんだな~って。男ってみんなそう…」と切なげな表情で同意していた。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    【安藤なつ “モテイメージ”訂正 彼氏は4年前に「一人だけ」】の続きを読む

    1 : Egg ★@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:53:16.37 ID:ID:CAP_USER9.net
    写真週刊誌「FLASH」が主催するグラビアアイドル発掘オーディション「ミスFLASH 2017」のお披露目会が17日、
    都内で行われ、グランプリを獲得した3人・池田ゆり、月城まゆ、吉澤玲菜が揃って紹介された。

    11回目を迎えた今回は、応募者・約400人の中からオーディショ
    ン(ネット生放送、撮影会、インターネットやハガキ投票)を実施。それらを勝ち抜いた3人は、今後1年間の"活躍の場"が提供される。

    24歳の池田は、「グラビアは初挑戦でしたが、もっともっと撮影会で頑張りたいと思いました。
    これからは、バラエティー番組に出たいです。私、キックボクシングが得意です」と自身の特技をアピールした。

    ▼ 池田ゆり





    そして、アイドルグループ『Pimm's』のメンバーでもある吉澤は「私も水着オーディションは初めての経験でした。
    新たな覚悟を持って臨んだことがファンの方に伝わったと思います。
    今回支えて頂いたファンの応援を忘れないで、頭の中にいれて頑張っていきたいです」と深い感謝の気持ちを述べた。

    ▼ 吉澤玲菜





    月城の選考にあたっては、敗者復活のチャレンジバトルからのグランプリ受賞という珍しさも紹介された。
    その月城は、受賞の喜びを噛みしめるように話した。
    「学生時代にはイジメられることが多く、自分のことが嫌いでした。
    でも、この冠を取れたことで自信がつきました。ぜひ、今日から奮闘する私を見てほしいです」と今後の飛躍を誓っていた。






    グランプリに輝いた3人は今後、グラビアが単独で掲載される(1月24日発売号に吉澤、1月31日発売号に池田、2月7日発売号の月城)。
    また、3月17日にそれぞれのイメージDVDもリリースされる。



    2017年1月17日 22時21分 livedoor
    http://news.livedoor.com/article/detail/12554596/
    44 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 13:19:51.90 ID:ID:7XPmeY1/0.net
    >>1
    吉澤さんはなんでこんなにハミケツしてんの?
    【<ミスFLASH」お披露目会>定番の″純白ビキニ″で開催!応募者・約400人の中からオーディションを実施】の続きを読む

    このページのトップヘ