ネタッチ!芸能ニュースまとめ

ネタッチ!芸能ニュースまとめでは、2chで話題の新鮮な芸能ネタを素早く厳選してまとめています。

    カテゴリ: 芸能

    1 : パーカー ★@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 14:20:11.96 ID:ID:CAP_USER9.net
     今年4月に“学会で発表するレベル”という超貴重な生物で幻とも呼ばれる「古代サメ・ラブカ」を東京湾で生きたまま捕獲した、人気グループ・TOKIOの城島茂と山口達也が、今度は“神の魚”“幻の魚”として知られる貴重生物「オオカミウオ」を8月末の北海道・オホーツク海で釣り上げたことが、わかった。その模様は、あす24日の日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!3時間SP』(毎週日曜 後7:00)で放送する。

     8月末、それは北海道・女満別空港での出来事。『ザ!鉄腕!DASH!!』のロケを終え、東京に戻ろうとしていた城島と山口は、乗り込んだ機内で見覚えのある人物と遭遇。その人物とは同局系『嵐にしやがれ』(毎週土曜 後9:00)のロケを終えたばかりの後輩、嵐の大野智だった。「あれ! 何でおるの?」(城島)、「えっ!? 大野も北海道来ていたの? 何の企画?」(山口)。実はTOKIOの2人も大野も、北海道に来ていた目的は偶然同じ、世界遺産・知床半島の海底100メートルに棲む“北海の親分”こと「オオカミウオ」を捕まえることだった。

     「オオカミウオ」は、硬骨魚綱スズキ目オオカミウオ科に属する海水魚で、全長は約1メートル。歯が鋭く恐ろしげな顔つきからその名がつき、東北地方北部からオホーツク海、ベーリング海の水深50~100メートルの岩礁域に生息する。口には強大な歯が並んでおり、貝類や甲殻類をかみ砕いて食べる巨大な肉食魚で、その怪獣のような見た目から、釣り人たちが一度は釣り上げたいと願う“幻の魚”でもある。

     話しは冒頭に戻り、そんな「オオカミウオ」を釣り上げようと、偶然、全く同じ日にTOKIOと嵐は、世界遺産の知床半島へやってきていたのだ。しかし、残念ながら大野の釣果はゼロ。その手で「オオカミウオ」を釣り上げることは出来なかった。その事を機内で乗り合わせた山口に伝えると「みてよ(笑)この写真」(山口)と、差し出した画面には、1メートルを超える「オオカミウオ」と、その怪魚を釣り上げ、満面の笑顔の城島&山口の姿が。

     2人の持つこの“ヒキ”の強さには、釣り名人として知られる大野も「これはすごすぎる……」と思わずぼう然。しかも、今回の『ザ!鉄腕!DASH!!』知床ロケで城島と山口が釣り上げたのは「オオカミウオ」1匹だけではないという。

     島田総一郎プロデューサーは「オオカミウオは、アイヌの言葉で『チップ カムイ』(神の魚)と呼ばれ、上級者でも簡単に釣り上げることが出来ない魚です。現地の釣り名人からも事前に『あまり期待せず、釣れたらラッキーくらいの気持ちで』と言われていたんですが」と明かしつつも「僕たちスタッフは全員、城島さんと山口さんの『神の手』を信じていました」と満面の笑み。「久々にすごい映像が撮れたので、是非オンエアでご覧になってください」と視聴を呼びかけている。

     また同日の放送では、国分太一とナインティナインの岡村隆史が、沖縄のジャングルに潜む危険な外来種を捕獲して高級イタリア料理にする模様や、DASH島では佳境を迎えるレンガ造りの反射炉の様子を放送する。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13652192
    【鉄腕DASHで城島&山口が再び幻の魚捕獲 釣り名人の嵐・大野もぼう然「これはすごすぎる…」】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 22:56:49.25 ID:ID:CAP_USER9.net
    18日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍が「ドン引きした」という豊田真由子衆院議員のテレビ番組上での発言を明かした。

    番組では、豊田氏が17日放送の「Mr.サンデー」(同)に騒動の約3カ月後、初めてテレビ出演したことを取り上げた。
    豊田氏は元政策秘書への暴言暴行で自民党を離党している。
    インタビューで豊田氏は騒動を謝罪し、「正直、死んだ方がマシじゃないかという思いで過ごしてきました」などと目を潤ませていた。

    このインタビューについて、コメンテーターの藤本美貴は「死んだ方がマシ」という言葉に注目。
    「『私、かわいそう』の最上級な気がして、それ以上言えないよねって思ってしまうので。
    『死んだ方がマシ』とかじゃない言い方をしてほしかった」と感想を語った。

    MCの坂上は、同インタビューを「極力、フラットに見ようと務めた」という。
    だが、藤本同様に「死んだ方がマシ」という言葉に違和感を覚えたようで、「あの方が『死』という言葉を持ち出した途端にドン引きしました」と厳しく述べていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13628554/
    2017年9月18日 16時3分 トピックニュース
    【坂上忍 豊田真由子議員の「死んだ方がマシ」発言に「ドン引き」】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 12:43:04.35 ID:ID:CAP_USER9.net
     9月13日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に大食いタレントのギャル曽根(31)が出演。驚異的な体の構造を明かし、奥菜恵(38)らをドン引きさせる場面があった。

     大食いタレントとして12年間、現役で活躍するギャル曽根は、ある日のロケで、エビフライ丼を4.2キロ、焼そばを4.3キロ食べたという。あまりの量に、MCの指原莉乃(24)が「(体の)どこに入るんですか?」と質問すると、ギャル曽根は「お腹です」とニッコリ。それに対しMCのフットボールアワー後藤輝基(43)が「(大量に便が)出てるってこと?」と聞くと、ギャル曽根は「出てますね」「1回に2回流したりします」と自身の体質を告白した。

     ギャル曽根の告白にスタジオの観客や共演者がザワつく中、後藤が「1回まず、ドンって出るやん。1回流して、流しきったときに見たらまだおるっていうこと?」と質問。ギャル曽根は「違う違う」と否定し、一度では流しきれない量が出るため、途中で一度流しながら排泄すると説明した。

     さらに番組では、ギャル曽根の大食い後の写真を公開。それは臨月のようにお腹がパンパンに膨れた写真で、1日で15キロ食べたときに撮ったというもの。後藤が奥菜に「引くでしょ!」と尋ねると、奥菜は「ひっ……」と悲鳴のような声を上げた。

     写真を見て後藤は、「マジでこいつコレなんですよ。次に食べたら、背中が出てくるねん。触らせてもらったけどボコって出んねん!」と、あまりに食べ過ぎた場合、背中まで膨れてくると暴露。スタジオがさらに騒然とする中、ギャル曽根本人は「臓器が後ろにババババって行くんですよ」と淡々と説明した。

    「他のフードファイターたちが引退していく中、ギャル曽根はいまだにバラエティ番組では重宝されています。サラリととんでもないエピソードを語っていましたが、日頃からこれだけ食べているんでしょうね。最近はママタレとしても活躍していますし、類いまれな才能だと思いますよ」(芸能誌ライター)――大食いタレントとして第一線を走り続けるギャル曽根。まだまだ底が知れない!

    http://dailynewsonline.jp/article/1356660/
    2017.09.20 09:30 日刊大衆
    【奥菜恵ドン引き!? ギャル曽根「腹のヒミツ」告白】の続きを読む

    1 : 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 07:17:16.08 ID:ID:CAP_USER9.net
     日本バドミントン協会は19日、都内で理事会を開き、世界選手権のメダリストに報奨金を支給すると決めた。金メダルの奥原希望(22)=日本ユニシス=が300万円で、銀200万円、銅100万円。規定がなかった担当コーチへの30%支給も決め、史上最多4つのメダルで計910万円の大盤振る舞いになる。銭谷欽治専務理事は「他の国際大会とは違い賞金がないが、露出は増えているので」と説明した。

     奥原はリオ五輪銅での300万円に続くボーナスの知らせに「よかったです」と笑顔。この日開幕したジャパン・オープン(東京体育館)の会見では、世界選手権の決勝で激闘を演じたシンドゥ・プサルラ(22)=インド=と同席。17日の韓国オープン決勝では敗れたが「通用した部分としなかった部分があって、次はどうしよう?と考えるのが楽しい」という。今大会は順当なら2回戦で激突。「今からワクワクしている。ぜひ対戦したい。まず1回戦に勝つことに集中したい」と心待ちにしていた。

    2017年9月20日6時0分
    http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20170919-OHT1T50254.html
    【奥原希望、世界選手権「金」で報奨金300万円】の続きを読む

    1 : おちんちんマン ★@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:10:54.32 ID:ID:CAP_USER9.net
    「日本会議の研究」などの著作があるノンフィクション作家の菅野完(たもつ)氏のTwitterアカウントが9月19日に凍結された。

    菅野氏は凍結理由が知らされなかったとしており、以下のようにFacebookで訴えている。

    ---------------
    TwitterJapanは何が原因か一切開示してくれていません。当方としてはとにもかくにも「何が問題だったか」を知りたい気持ちでいっぱいです

    菅野 完 13時間前
    【協力願い】10年ほど運用し、フォロワー数6万4千ほどになっていたTwitterのアカウントが永久凍結されました。TwitterJapanは何が原因か一切開示してくれていません。
    当方としてはとにもかくにも「何が問題だったか」を知りたい気持ちでいっぱいです
    お手間をとらせますが、もし可能ならみなさんTwitter上で、.@Twitter .@TwitterJP にメンションする形で、「@noiehoieのなにが問題だったのか開示せよ」と声を上げていただけませんでしょうか?ご協力よろしくお願いします。
    ---------------

    菅野氏は3月15日に森友学園の籠池泰典・前理事長の記者会見が中止になった際、東京・麻布の自宅マンション前で籠池氏の代わりに記者団に応対するなど、メディア対応が話題になっていた。

    菅野氏のFacebook投稿によると、凍結されたTwitterアカウントは10年間ほど運用し、フォロワー数は6万4000人ほどに達していたという。

    ハフポスト日本版は19日、菅野氏のアカウントが凍結された理由について、Twitter Japan株式会社の広報担当者に取材した。以下のような回答だった。

    「個別の案件にはお答えできかねます」

    Twitter社によると、一般的なアカウントの凍結理由や、異議申立ての手順についてヘルプセンターのページに記載してあるという。

    http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/18/sugano-tamotsu_a_23214134/
    【ノンフィクション作家・菅野完氏のTwitterアカウントが凍結 「何が原因か一切開示してくれていません」】の続きを読む

    このページのトップヘ